女の幸せって一体…!? 2人に1人が結婚相手に●●のある男を選ぶワケ

「結婚するなら、イケメンでお金持ちで、家事に協力的で…」

理想を挙げているとキリがないほど、貪欲なオンナの欲望。年齢を重ねるにつれて、白馬の王子様はまるでスーパーマンのような存在になっていくものですよね。

でも、誰もが羨むようなルックスのカレが、突然あなたの目の前に現れて、結婚を申し込む…なんて夢を見ている女性ほど、実はお金に貪欲だといわれています。

『恋学』が行ったインターネット調査でも、今ドキ女子の本質が明らかになりましたよ。

1:半数以上の女性が「貯金のある」オトコを支持!

グラフ1

(出典:株式会社リンクバル)

女性を対象に「結婚相手に選ぶならどっちの人が良い?」と質問したところ、「ドケチで、収入はすくないけれど、結婚する時にはすでに貯金が1000万の人」と回答した人がわずかに多いことが判明!

「金遣いが超荒いけれど、高収入で結婚する時の貯金が少ない人」も、確かに毎日の生活が潤っていて楽しそう…ですが、将来のことを考えると「お金で苦労しそう」な気がしてしまいますよね。

今ドキ女子が「貯金アリの男」を選ぶのは、10年、20年先を見据えたちょっぴり賢い選択なのかもしれません。

2:「高収入」「貯金あり」のオトコを見抜くポイント

でも、正直なところ「ドケチ」や「低収入」な男はイヤ…。どうせなら、高収入で貯金のある男性と結婚したいと願うのがオンナの本音ですよね。

そんな超理想のオトコを見分けるには、「頭の回転が速い」「仕事に対する意識が高い」「努力家」「旅行好き」「洋服にお金をかけすぎない」などをチェックするとイイんだとか。あなたを最高の幸せへ導く“原石男子”が見つかるかもしれませんよ。

ただし注意したいのは、高収入で一見“貯金アリ男”に見える「見栄っ張り」「ギャンブル好き」「風俗好き」のカレ。結婚後に苦労する可能大なのでご注意くださいね。

3:女の幸せって一体何なの?

結婚相手によって、女性の人生はガラッと変わるもの。でも、男はあなたの見栄えをよくしてくれる“アクセサリー”ではありません。心から幸せを実感させてくれる大切な存在なのです。

結婚、出産、仕事、人との関わり――1人1人の価値観が違うように、まったく異なるところに存在する“幸せ”。あなたはどんなとき幸せを感じますか?

パズルのピースのように、初めからピタッとはまる相手を見つけるのは、奇跡に近いことです。少しくらいズレていても、時間をかければ離れられない唯一の存在=夫婦になるのかもしれませんね。

【参照】
恋学アンケート
2015年7月7日現在

photo by studio.es


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…