運命の人に出会う方法

みなさん、こんにちは! 恋愛艶コンサルタントおかざきななです。「運命の人に出会いたい」「運命の人はどこにいるのー! 」と思っている方には必見です! 今回は、運命の人に出会うためのとっておきの方法をお伝えしたいと思います!

運命の人ってどんな人?

3種類の運命の人がいます。運命とは「運ぶ命」と書きます。つまり自分の命を運んでくれる人がすべて運命の人です。

①自分の人生をより良い人生に運ぶ人
「運命の人」って聞くと、このイメージを描くと思います。恋愛ではとくに「運命の人に出会いたい」とか「この人が私の運命の人かも」と思う人は、自分を幸せな方向に運んでくれる人です。

②自分の人生を悪い方向に運ぶ人
なんかこの人といるとエネルギーが奪われるな・・ネガティブな気持ちになる・・
足を引っ張られちゃう・・そんな人。その人も運命の人なんです。

その人がダメとか、今すぐ別れなさいという意味ではないんです。②のタイプはあなたを鍛えるための学びのご縁なのです。なので、単に嫌だな・・嫌いだな・・って愚痴を言っていると人生の成長曲線が横ばい、または下降してしまいます。しっかり相手や自分の感情を向き合って、自分の成長の筋トレにしていきましょう!

③自分の人生を一気に高めてくれる人
このタイプの方とのご縁で、一瞬で人生のステージが上がってしまう。自分の力では到底なし得ない事があっという間に実現できてしまう。そういう出会いです。

①、②、③すべてが運命の人です。私たちはよくも悪くも誰かの何かの影響を受けながら成長しているのです。そう考えると、出会うすべての人が運命の人です。だから私は常に目の前の人との出会いを大切にしていきたいと思っています

ギバーパートナーとは?

さて、今回は③の「自分の人生を一気に高めてくれる人」に出会う方法をお伝えしたいと思います。何故なら私は、自分の人生を③の方との出会いだけで構成されているといっても良いほど、人とのご縁で人生を成長させてきたからです。③の方のことは、ビジネスの世界ではキーマンとかキーパーソンとかと呼ばれていますが、私はギバーパートナーと呼んでいます。これは、与え合う関係という意味です。

自分のパターンを壊す

私たちはほぼ毎日同じことを繰り返して生きています。毎日同じ時間に起きて同じようなものを食べて、同じ時間に家を出て同じ場所で同じ人と同じような事をして、同じ場所に戻っていく。自分一人だけで頑張って自分の力だけで自分の人生を営んでいますが、この同じことの繰り返しての中で、自分の考え方のパターンや行動のパターン、お金の使い方のパターンが年々どんどん固まっていきます。

しかし、私たちが人生を成長させようと思ったら、昨日までと違うことを考え、違うことをすることが大事です。人生のステージを上げるには、自分以外の他人の考え方ややり方を受け入れ、凝り固まった自分のパターンを壊していくことが大事なんです。だから、自分の能力を上げる努力をするより、ギバーパートナーに出会う努力をするほうが良いのです。

ギバーパートナーに出会う方法

まずは自分で探すことをすることが大事。最初は、莫大な数の人に出会いまくってください。交流会やセミナー、パーティー、なんでもいいです。とにかく数をこなすことが大事! これは、自分の目を肥やすトレーニングです。たくさんの人、年齢、職業、性格、見た目など、いろいろなタイプの人と会うことで、目が肥えていくからです。

恋愛も同じで、恋愛経験の少ない人ほど「私のタイプはね……」って言うんです。2〜3人としか付き合ったことがないのに、なんで自分のタイプがわかるのかなって・・だから見誤るんです。ギバーパートナーも同じです。ギバーパートナーが目の前にいても、自分の見る目が磨けてないと見落としてしまいます。だから最初にするべきは、とにかく自分の見る目を磨くことなんです!

ギバーパートナーに出会ったらどうするか

出会いをご縁に変えるには100%ギバーに徹する!

100%ギバーとは、見返りを求めず貢献すること。どんなことでもいいのです。相手が求めていることがわからなければ、挨拶をしたりニコニコするだけでもすごくいいです。相手が営業マンならお客様をご紹介する。相手が飲食店をしているならお店に食べに行くとか、その人の大切なものを大切にしたり、誕生日にメッセージを送るなどです。このように出来ることはたくさんあるので、一生懸命どうしたら喜んでくれるかを考えて積極的に行動して、相手があなたを応援したいって気持ちになるように関係を作り続けてください。

ワンチャンスと心得よ!

毎日が出会いのチャンス。だから気を抜かず出会いを意識して過ごしてみましょう! そして残酷なことに、出会いのチャンスは1回がほとんど。同じ人と2度会えることは奇跡に近いので、見る目を肥やしておくことが大事なんです。そしてもう一つ残酷な現実があります。それは、相手はあなたを探してくれないということです。お互いに赤い糸に繋がれた相手を探していて、糸を手繰り寄せたらそこに運命の人が・・・なんてことはありません!

あなたにとってギバーパートナーと思う人に出会ったら、相手にあなたの存在を気づいてもらわなければなりません。そのために忘れてはいけない大事な準備があります。それは、あなたの第一印象を磨くこと! 第一印象で相手の心をつかめる状態に常にしておく必要があるんです。チャンスに出会ったら第一印象を磨くではなく、第一印象を磨くからチャンスが訪れるのです!!

まとめ

運命の人との出会いは毎日たくさんあります。出会いは努力なしでも訪れます。ただ出会いをご縁に変えるには、日頃から自分を磨いておくことが大事。自分の力で運命を切り開くときにするのは「頑張る」ですが、ギバーパートナーを探したり自分の第一印象を磨いて、ギバーパートナーとのご縁によって人生を最高に魅力的にしてく時にするのは「顔晴る(がんばる)! ことです。

ぜひあなたも顔晴ってくださいね!

 

<<セミナー情報>>

男社会に疲れた女子へ……、女性がもっと輝くための生き方があるんです!54歳、生涯現役! 具体的で実践的な「モテる」やり方を教えている、おかざきなな「大人の色気セミナー」随時開催中!

 

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…