芸能人のオーラに隠された、美しく見せるコツとは?

みなさん、こんにちは! 恋愛艶コンサルタントおかざきななです。みなさんは、芸能人にはオーラがあると感じたことはないでしょうか? あのオーラは生まれ持ったものだと思っている方も多くいると思いますが、実は違うんです。私は芸能プロダクションの経営をずっとしてきました。その中で6万人をオーディションし、100人以上のタレント、女優をデビューさせてきました。今回は、その経験から気づいた『芸能人のオーラの秘密』について、みなさんにお伝えしたいと思います!

艶力ってなに・・・?

20代で美人でも、無表情だとモテません。40歳で顔が普通でも、笑顔が魅力的だとモテます。20代で美人でスタイルが良くても、猫背では老けて見えます。40代で顔が普通、スタイルがぽっちゃりでも、背筋が伸びていると若々しく見えます。このように人の印象を決めるのは「ルックス」や「服装」よりも「行動」なのです。「素敵!」という印象を与える力『艶力』といいます。人よりも輝いて見える人は、ルックスよりも、この『艶力』があるんです。

写真写りだけ素敵・・・から卒業!

肌やヘアメイク、ファッションなどで可愛さ、美しさ、若々しさを一時的に「装着する」ことはできても、実際に会うとがっかりされるのでは、自分を磨く意味も半減です。それどころか、写真や画像でかわいく見せることができても、実際に会ったときにがっかりされたら、ショックは3倍!!  恥ずかしさも3倍!! です。

Facebookやブログを活用する人が増えていますが、カメラの性能や写真撮影技術があがるとともに、「静止画」は魅力的でも実際に会ったらそうでもない、という人が増えています。写真などの静止画は、加工やアングルの調整でそれなりなものを「作る」ことはできます。でもそれは大げさに言ってしまえば、「ねつ造した、一瞬の自分」であって、本当の自分の魅力ではないということは、誰しもうすうす気づいているはずです。では、どうしたらいいのでしょう?

艶力を磨く!

『艶力』を普段から鍛えている人たちがいます。それが女優です。もともとは人並みのルックスでも、ナイスバディじゃなくても、美しく見せるコツを指導されるうちに、ファンを魅了する「華のある」人に変身します。つまり、「魅せる行動学」をマスターすればいいんです! 女優が実際にどんなテクニックを使っているのかを知り、真似すれば誰でも美しく見せることができます。

艶力はどうやって磨けばいいの?

私のセミナーでは、実際に会ったら「写真よりかわいい!」になれる「見せる(魅せる)行動学(艶力)」というものを、女優が実際にドラマで使っているテクニックを使って解説しています。つまり、ルックスや服装を変えなくても数倍輝いて見える行動学=“艶力”をお伝えしています。

終活ブームの現代、20代でも50代でも独身でも結婚していても、女性としての自分に自信のない方、将来に不安を抱えている方が増えているように感じます。私のセミナーを通して、今までにない視点で、もっと簡単に”美しくなる方法”を伝え、女性として輝く楽しさを感じていただけたらと思っています。

 

みなさんも、ぜひ私と一緒に『艶力』を磨いていきましょう!

 

<<セミナー情報>>

男社会に疲れた女子へ……、女性がもっと輝くための生き方があるんです! 54歳、生涯現役!具体的で実践的な「モテる」やり方を教えている、おかざきなな「大人の色気セミナー」随時開催中!