女子には隠したい男子の本音ベスト10

男と女というのは、そもそも別な生き物とも言われておりますが、男脳女脳が相反するのは仕方ないこと。それぞれの男女の役割というものが存在するわけで、そこをお互い理解し合い、歩み寄ることが長続きさせる秘訣とも言われます。

そうは分かっていても、納得できない部分というのはお互いにあるものでしょう。口に出さないけど、「こう思っている」というようなことは、誰にでもあると思います。男だけの飲み会や女子会などで、異性に対する話というのは盛り上がる話題になります。

そこで、男が思っている女子のいないここだけの話ベスト10を挙げてみたいと思います。

これは、実際にお金持ち男性、モテる男、イケメン、女性を扱う仕事をしている男性、既婚男性など、さまざまな年齢層のモテ男性から聞いたお話になりますので、リアルマーケティングリサーチ情報となります。参考にされてみては如何でしょうか?

1. 費用体効果の悪い女

費用体効果の悪い女性とは、お金と時間をかけてもなかなか進展しない女性のことを言っています。もう何回も会って食事やデートをしているわけだが、なかなか落ちない女性は、お金と時間の無駄だと言っている方が多く存在しました。

これは、お金持ちやモテる男性に多く聞かれる意見でした。

2.顔やスタイルのいい女

まず、女性のどんな所を「いいな~」って思いますか? という質問に対し、たいがいの男性は、自分の好む外見に惹かれるという解答が多く存在しました。そもそも、顔が可愛い子の方が興味や関心が湧くというのが本音のようです。なぜ? という質問には、いくら性格が良くても顔がちょっと・・だと、興味が湧かないそうです。

もちろん、付き合えるかどうか? は分かりませんが、綺麗な子、可愛い子というように、外見に美意識が高い子、スタイルの良い子に目がいってしまうのが本能のようです。性格は話してみないと分からないので、ヴィジュアルから入るという男性意見が非常に多いのが現実的な見方のようです。

3. 無知で素直・好奇心旺盛な女

経験値があるないに限らず、素直に受け入れてくれる女性に高感度をいだく傾向があるみたいです。なぜ? という部分に関しては、「はい」「ありがとう」「面白い」「そうなの」「え~行ってみたい」と話の内容に関して、興味を持って受け入れてくれる女性の方が盛り上がるといいます。

また、逆に「それ知ってる」とか「でも」とか、褒めても「そんな事ないです」とかマイナス発言、否定発言、智慧を持ってそうと見える女性に対しては、ちょっと消極的な見方になってしまうようです。

4. どちらかというとお洒落な女

オシャレな女はセンスがいいので、色んな意味でセンスが良さそうな気がすると。仕事のセンスや人づきあいのセンスなども、オシャレな女性は外交的な部分もあり、人も寄ってきやすいので、社交性に優れているとの見方もあるようです。

また、オシャレな女性は笑顔も素敵な方が多いとの声もありました。

5. 優しい女

気配りが出来て、男を立ててくれる女性が良いとの事。モテ男はわりとリーダーシップに優れている傾向がありますので、一歩引いた女性を好むのかもしれません。

また、付き合いが良い子の方が楽しめるとのことなので、細かい事を考えずお誘いに前向きになってくれる子がいいみたいです。優しく接してくれる子には、男性側が気を使って色々してあげたくなってしまうというのが本音のようです。

6. ジェラシーの強すぎる女

あまりジェラシーの強い女は面倒くさいという声は多いです。

例えば、「今どこ?」「何時頃帰るの?」「誰といるの?」などと聞かれるのは厳しいと。女性からすれば「あなたが信用ないからじゃん」という意見もありますが、それはごもっとも。しかし、それに対し男は、「色々、付き合いというものが男にはあるんだ。そこらへん、理解して何も言わない女性が帰りたくなる女だ」って言います。これは双方の言い分もあるので、お互い様な所はありますが、あくまで男の本音です。

7. 挨拶の出来ない女

一緒にいる時に、男性の知人や友達と遭遇した時、笑顔で挨拶してくれる女性は凄くいいと。「私は知らない人だから……挨拶していいものか……」という女性の意見もありますが、付き合っていてもそうでなくても挨拶の出来る女性は好印象だと言っている男性は多かったです。

人見知りする女性は損をしてしまいそうですね。

8. 結婚を早い段階から匂わせる女

男性というのは、早い段階から結婚をチラつかせられると嫌みたいです。出来れば俺の方から結婚は切り出したいので、あまり早く結婚したいしたい言われてしまうと、それがかえってプレッシャーになってしまうようなので、まずは恋愛にフォーカスしてみた方が良さそうですね。

9. 下ネタが通用しない女

下ネタ全快過ぎるのはどうかと思いますが、男女共通して盛り上がれる話題というのが下ネタだと(てっぱんネタ)言います。

この話題に「無理」とか「何も解答が返ってこない」というノリの悪さは、ちょっと……。また、「エッチは好きかも」とはわせると、男はスイッチが入るのが本音。ほどほどには乗ってきてほしいのが男のサガですね。男の単純なポイントのようなので、程良いお付合いをしてあげてみてはどうでしょうか?

10.料理の出来る女

やはり手作り料理やお弁当というのは、女らしさや母性を感じるようです。自分の為に料理を作ってもらうというのは理想のよう。一所懸命に楽しんで料理する女性の姿は、魅力的なようです。家庭的な女がいいという男性は少なくありませんので、特に和食料理が作れるというのはポイントが高いかもしれませんね。

おまけ:モテない男性の意見

お金のかかりそうに見える女。

モテない男性の多くの意見の1つに、「あまりお金のかかる女はキツイな……」という意見があります。というのも、モテない男性は、仕事があまり出来ない人が多く、お金を稼ぐ能力のない人が多いからでしょう。恋愛に限らず、仕事でもコミュニケーション能力に乏しい方が多く見受けられますので、自信がないのです。

また、「女性はお金がかかるもの」という現実を知らないのでしょう。これは、何かを買わなければいけないとか、高い食事をご馳走しなければいけないということではなく、女性=美という部分に対し、お金は男性よりかかるものなので、そういった理解をしてあげなければいけないのです。

「気持ちでお金を使ってあげるという心意気は必要ですよ」とアドバイスしていますが、このような部分の理解度が低いようです。美に理解のない男性と付き合ったり結婚すると、たいがい出る言葉が「なんでそんなのにお金かけるの? 別によくない?」という言葉です。こんな言葉を吐く男性と付き合わないよう気をつけたいものですね!


この記事どうだった?

3いいね!

9うーん…