男心を鷲掴みにする海デートの心得とは?

7月の第3月曜日は「海の日」です。今年は7月20日……そう、明日ですね。「海の日」当日でなくとも、梅雨明け以降は海デートの機会が増えると予想されます。男心を鷲掴みにして放さない、海デートの心得をご紹介しましょう。

クルージングよりも釣りよりも海水浴へGO!

ひとくちに海といっても、その楽しみ方は色々です。屋形船や遊覧船でのクルージングという選択肢もあれば、漁港で釣りという選択肢も。個人的にはクルージングも釣りも大好きなのですが、男性ウケを考えるなら、やはり海水浴が鉄板でしょう! なんてったって水着になりますからね。洋服を着たままのクルージングや釣りに比べ、セックスアピール度がダンゼン高いです。

また、私たち女性側にとっても、「惚れたオトコのモッコリ水着姿を愛でる」という極上の楽しみが待っています。彼氏や意中の男性と海デートの話題が出たら、クルージングよりも釣りよりも、海水浴を推しましょう! 理由を訊ねられた際の模範解答ですが、「泳ぎたいから」よりも、「○○君の海パン姿が見たいから♪」で、ちょいエロ演出するのがオススメです。

「海の家」ではかき氷とイカ焼きを!

海水浴デートが決定し、いよいよ海に到着しました。海といったら、やはり「海の家」ですが……ぶっちゃけ「海の家」のメニューって高いですよね。いや、ウン万円もするという意味ではないですよ。たとえば定番メニューのヤキソバなど、肉もキャベツもほんのちょっとしか入っていないのに500円とかしちゃうんですよね。

なので、海の家での飲食って、つい遠慮がちになってしまいますが、これだけは遠慮すべきでないのが、かき氷のコンデンスミルクです! これまた、コンデンスミルクのトッピングだけでプラス100円とかしちゃうのですが、男性ウケを狙うなら、コンデンスミルクのトッピングは欠かせません! 男性は、白い液体を好む女性大歓迎ですから。

そういう意味では、イカ焼きも食べておきたいですね。ポイントは、「美味しい!」よりも「私、イカの匂いって大好き!」で。男性は、イカ臭を好む女性大歓迎ですから。

浮き輪には住所と名前を!

海デートではなく、出会いを求め女友達と連れだって海へ行くパターンもあるでしょう。その場合は、「浮き輪」必須で! 浮き輪には、油性マジックで住所と名前を書いておいてくださいね。「小学生のガキンチョじゃあるまいし」とか、「個人情報が……」なんて野暮はダメダメ!

筆者の女友達は、住所と名前を明記した浮き輪を装着してウロウロしていたところ、いわゆるナンパをされまして。男性側は、当然のことながらデカデカと記載された住所と名前に気付き、「へー、ユミちゃんって言うんだね」「○○区に住んでいるんだ? 俺の家も近いよ」と、トントン拍子に話が進み、あっという間に後日デート、そして正式交際へと漕ぎ着けました。ご参考までに。

 

広大な海を目の前にすると、自然と心が開放的になります。男女の距離感を近付けるには、最高のスポットです。この夏は、積極的に海へと足を運びましょう。

 

 

Photo by JennyHuang


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…