2人の関係が急接近! 彼がグッとくる褒めポイント

気になる彼との仲をもっと縮めたい。そんな願いを実現するために、試行錯誤しながらいろいろと彼に働きかけていることと思います。彼との距離を縮める方法はいくつかありますが、手っ取り早く、そして成功率の高い方法を取り入れたいですよね。それが相手を「褒める」という行為です。

2人の関係が急接近! 彼がグッとくる褒めポイント
褒めるという行為は、相手の気分を良くするだけでなく、相手に「この人は人を認めようとしてくれる人だ」という印象を与えることができます。

褒めるのは簡単なことと思いがちですが、目の前に相手がいると、なかなかそれを口に出して表現するのは難しいものです。今回は、彼を褒めるときにぜひ知っておいてもらいたいポイントをお話していきましょう。

彼のどこを褒めるといいの?
彼を褒めることで、あなたに好意を抱いてもらいやすくなったり、意識を向けたりすることができます。スポーツ万能だったり、頭が良かったり、仕事ができたり、スタイルが良かったりと、他の男性よりも優れた部分を褒めて、彼を良い気分にさせましょう。

褒められることが嫌という人はいないですよね。褒められるとやっぱり嬉しく思いますし、褒めてくれた人のことに興味を持ち、「もっと褒めてもらいたい」という感情が芽生えてくるでしょう。

褒めるポイントがいろいろあったり、逆に何を褒めたいいのかわからなかったりする人は、彼の「目」を褒めることを意識するといいですよ。

なぜ目を褒めるのがポイントなの?
目を褒めるとよい理由は、彼と目が合い、相手をドキッとさせることができるからです。これまで特に気を留めていなかった相手も、目を見つめられることでドキッとし、あなたのことを気になる存在だと感じ始めるでしょう。

目はその人の顔の印象を大きく左右するポイントでもあります。そんな大事なポイントである目を褒められるということは、「自分を褒めてくれる」ということと同じなのです。

目を褒める言い方は?
相手の目を褒めるフレーズはいくつもあると思います。「目がキレイだね」「目力があるよね」「目がかっこいい」「目が大きくて羨ましいな」など、彼の目のタイプに当てはまるフレーズを考えてみてください。

また、相手の目を褒めるときのタイミングですが、これは初対面でも付き合いが長い相手にも有効です。まだあまり相手のことを知らないときは、相手の長所や魅力を把握していないと思いますが、目はすぐに見えるポイントなので自然に褒めることができるでしょう。

気になる彼がいる人は、ぜひこの方法を取り入れてみてくださいね。
(RUREI)

この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…