2人に1人がカップル成立! 北海道の大自然に癒される婚活ツアー1泊2日の旅

自然、観光、物産と魅力あふれる雄大な十勝平野にある北海道池田町では、お嫁さんを大募集! そこで池田町役場の方が先陣を切り、池田町内在住の男性と婚活中の女性を集結させ、婚活ツアーを開催。人気テレビバラエティー番組の婚活ツアーにも勝る、笑顔あり、癒しありのハッピーな婚活ツアーの模様をお送りします。

それではいってみましょう、ワインde恋する婚活ツアースタート!

地元移住に憧れる女性陣を“とかち男子”がお出迎え

2015年7月12日。北海道池田町のシンボル ワインの屋上に、女性参加者が到着。
口々に、「すご~い!」「わ~!」といった声が。

ワイン城から十勝平野の景色を見ているのかと思いきや、女性陣の視線の先には“とかち男子”が!
今か今かと到着を待ちわびていた、とかち男子の温かい笑顔のお出迎えに、女性陣もつられて笑顔に♪
画像①

会話が弾む、贅沢な昼食タイム

今年4月にグランドオープンしたばかりのワイン城のレストランにて、十勝牛ステーキや地元の新鮮野菜、同じく地元で採れたブドウのスイーツやホワイトチョコファウンテンなどを堪能。

こちらでは自己紹介カードにそって、同じテーブルになった人たちに自己紹介。美味しい料理も手伝って、会話も弾みます♪

飲み物や配膳などにも気が利くドーンと雄大な十勝平野のような男性の優しい心配りに、女性陣もご満悦です。
画像②

“ワインテイスティングラリー”で急接近

ワイン城はその名のとおり、ワイン製造工場!
食後はグループに分かれて、城内に設置されたテイスティングポイントを宝探し感覚で探すワインティスティングラリーを開催。

地下のビンテージワインの貯蔵庫や、十勝平野を一望できる屋上、はたまたワイン城の向えにあるワイン製造所など、館内マップを見て、グループで相談しながら城内をめぐります。

男性より女性参加者の正解率が高く、ラリー中はとかち男子が「しっかりしてよ~(笑)」と女性に突っ込まれるシーンが身受けられるなど、早くも打ち解けた様子♪

ワインの美味しさと、とかち男子の愛嬌に、参加者の距離も急接近♪
画像③

池田町を満喫できる豪華食材に一同感激

さて、ツアーのメインイベントでもある、夕食のバーベキュー交流会
北海道の海鮮、さらに町内でも普段は食べられない、牛丸焼きと、豪華食材が盛りだくさん♪
もちろんバーベキューでも池田町のワインはかかせません! 美味しい料理&お酒でさらに参加者同士の距離も縮まります!
画像④

池田町在住スペシャルゲスト登場!

バーベキューの途中では、町外から嫁いだ先輩花嫁さんをゲストに迎え、池田町でのライフスタイルについてインタビュー! 地方に憧れはあるものの、都会から嫁いでやっていけるのか。女性ならでは視点でとかちライフについてお聞きしました。

「最初は不安もいっぱいで馴染めるか心配でしたが、町には婦人会などの集まりがあり、何かあればいつも気にかけてくれたり、声をかけてくれる人たちがいるから、あっという間に仲良くなれましたよ♪」

「町外から嫁いで来た不安を忘れさせてくれる、そんな人のが温かみを感じられるのが池田町の特長です」

そう語る先輩花嫁さんは、札幌近郊千歳市と沖縄県から嫁いだお二人。
「みなさんも安心して池田町に来てくださいね」という歓迎の気持ちがこもった熱いメッセージに、参加者のみなさんも素直に耳を傾けていました。
画像⑤

池田町クイズ大会&マッチングタイム!

夜の宴はまだまだ続きます! バーベキュー後半は、共通点を探して男女でペアを作り、池田町にまつわるクイズに挑戦!
地元に関するクイズにもかかわらず悩む男性。それをすかさずフォローするペアの女性。内助の功ですね♪

楽しい時間はあっという間。一日目の終わりに、最初のマッチングタイム。気になった異性をマッチングカードに記入してもらいます。
さっきまではしゃいでいたのに、マッチングカードに向きあう姿はとても真剣。心なしか、酔いも醒めて、みなさん緊張した面持ちに……。

マッチングの結果は後でお伝えするとして、
マッチングタイム終了後は、参加者とスタッフ全員で記念撮影♪

十勝平野を一望できる十勝グランヴィリオホテルに宿泊

バーベキュー終了後、女性陣は今夜の宿となる、北海道遺産にも登録された“美肌の湯モール温泉”がある十勝グランヴィリオホテルへ。宿泊者限定の展望露天風呂は、十勝の夜景を眺めながら入ることができ、1日の疲れをゆっくりとほぐしてくれます♪

朝食では、ホテルおすすめ「焼きたてパン」が提供されるなど、女性を喜ばせるサービス満点のホテルです。
美肌の湯に3回も入った方もおり、さらにつるつるすべすべお肌になったとのことでした。

画像⑥

2日目は共同作業のクッキングからスタート!

2日目は、参加者全員で昼食作り!
クッキングを行う「まきばの家」は、ロケーションも最高♪
この日はなんと、気温36度の夏日で最終日を熱く演出してくれました(笑)
画像⑦

2人に1人の確率!? 5組10名のカップルが誕生!

2日間、時間の許す限りたっぷり過ごし、コミュニケーションを取った『ワインde恋する婚活ツアー』参加者のみなさん。旅ならではの非日常感に加え、数々の企画や催しを通して、お互いを知ることに。また、雄大な大自然と温かい人柄の池田町の方々のサポートもあり、今回の婚活ツアーでは5組10名の素敵なカップルが誕生しました♪

画像⑨

こちらは一日目の夜にカップルになった2人。2日目のデートではさらに仲睦まじく、まるで恋人のよう♪ 
画像⑧

運命の人は身近にはいない?

出会いがないと叫ばれている昨今、身近なところではなく、日本各地、世界中に運命の人があなたとの出会いを待ちわびているのかもしれません。今回の婚活ツアーもそうですが、少しの勇気を出し、行動することで、素敵な未来が切り開けるでしょう。

画像⑩

早くも来月には、今回の婚活ツアー参加者全員での同窓会が予定されています。
男女が結ばれるだけでなく、参加者全員がこの素敵な出会いと縁を大切に紡いでいけた『ワインde恋する婚活ツアー』。地方の過疎化は進んでいますが、そんな現代だからこそ、各地の自治体ではさまざまな婚活ツアーを主催しています。ぜひみなさんもこの機会に、都会の喧騒から離れ自然に触れてみたり、これまで見たことのない景色、経験ができる場所を探してみるのもいいかもしれませんね。思いがけない場所に、運命の出会いが待っているかもしれませんよ!?

今後も北海道では、さまざまな婚活ツアーが予定されていますので、ぜひ参加してみてくださいね♪


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…