男性からの「セクシーだね」はどう受け止めるべき? 言葉の受け取り方と対応の仕方

男性から「なんかセクシーだね」という言葉を言われた経験のある女性は多いはず。セクシー路線にしているつもりはないのにそういう言葉を言われると、「軽く見られているのかな?」「そんなに露出が高いわけでもないのに…」と、色々と考えてしまうこともあるでしょう。

男性からの「エロイね」はどう受け止めるべき? 言葉の受け取り方と対応の仕方

男性が言う「セクシー」とはどういう意味が込められているのか、また、そういう言葉を言われた時にはどう対応するのが良いのかをこの機会にチェックしておきましょう。

男性は褒め言葉のつもり
女性はどちらかというと、セクシー=軽いというイメージを抱いている傾向がありますが、男性の場合はそうではないようです。セクシーというのは男性からすれば褒め言葉のようなもので、魅力的ということを表現したいのでしょう。

女性に対する最上級の褒め言葉だと認識している男性もいるようなので、あからさまに嫌な顔はせず、どういうシチュエーションで言われたのか、相手はどんな表情をしていたのかなどをチェックしてみると、男性側の本心を見抜けます。

中には下心全開な男性も
ただ、中には下心があって「セクシーだね」という言葉を言う男性もいるのでご注意を!

特別露出が高いわけではないけれど、どこかそそる魅力があると「セクシーだね」という言葉から下ネタトークにもっていき、あわよくば……と下心を抱いている男性もいるのです。ボディタッチをしてきたり、下ネタを話したそうにしているのなら、相手はあなたの体を狙っている証拠。上手くスルーして相手の思う壺にならないようにしておきましょう。

どう対処すればいい?
男性から「セクシーだね」と言われた時、あなたはどういう対応をとっていますか? あからさまに不機嫌な態度をとるよりも、大人な対応を見せた方が良いかもしれません。

例えば「そう? そんなに魅力的?」「そんなことないけどー」などと受け流す言い方をしたり、「ありがとう。よく言われるのよ」と、冗談を交えながら会話が盛り上がるような返事をしたりするのも良いかもしれません。

毎回男性からの言葉に反応していては、余計なイライラが募るだけ。上手に受け流す術を覚えておけば、その場の雰囲気が悪くなることはありません。

男性からのセクシーという言葉に過敏に反応しなくても、深い意味は込められていないということがわかったと思います。これまで不快に感じていた人も、「褒めてくれているんだ」と、ポジティブに転換してみましょう。
(RUREI)

夜オンナの他の記事を読む

この記事どうだった?

33いいね!

12うーん…