男性が惹かれる女性の魅力って? 自信に満ちた女になるための回答4つ

男性の心をギュッとつかむような女性になることができれば、ステキな恋を引き寄せられるはず。ルックスやスタイルだけでなく、女性らしい魅力を感じさせることで恋愛で有利になれるものです。

男性が惹かれる女性の魅力って? 自信に満ちた女になるための回答4つ
男性が求める女性像や、女性のどういうところを好きになるのかはとても気になりますよね。恋愛経験豊富な人や、男性側の意見も参考にできる最大級のQ&Aサイトのオウケイウェイヴ(http://okwave.jp/)で、男性ウケの良い女性の特徴をチェックしてみましょう。

質問
男性は女性のどこを好きになるんですか? 私にはさっぱり分かりません。本当に人を好きになるのか、疑いたくなってしまうほどです。

見た目がいいとか、性的な魅力を感じた女性は、本命にはせず、遊び相手にする人が多いみたいだし、結局性格重視と思えば、いい子でも性的な魅力を感じなければ彼女にしたいと思わないとか言うし。

男の人は本当に訳が分からず面倒くさいです。女の人より器が小さいと言うか。どなたか、分かりやすく説明していただける方いませんか? 

回答1
本命がいても遊ぶ人、性格重視の人、顔重視の人、相手がいる人が好きな人。人をれぞれ選ぶ基準は違うので一概には言えないと思います。

単なるいい人止まりになる場合もあるので性格のいい子と恋する子は別かもしれませんね。

性格がよくても外見が不潔すぎるとかだと、まず話してみたい、お近づきになりたい、とすら思ってもらえないので、ある程度の見た目は大ごとだと思います。

回答2
性的な魅力を感じた女性は、性的なお友達。
性格に魅力を感じた女性は、普通のお友達。
両方に魅力を感じた女性は、彼女。

このように希望している人が多いと思います。

回答3
女性の方だっておんなじだと思うんですけど。まず、見た目が好みじゃなければ近づくことさえしないですよね。極端な話、生理的に受け付け難い外見とか。

ただし人によって異なるのは妥協点。あるいは妥協しない人もいるでしょう。簡単に妥協した人は不満がストレスとしてたまって行くと思います。恋のアプローチはたぶんみんな同じだと思うんですが、妥協点の違いによって出される結果は人さまざまになるんだと思います。

本命じゃない相手と言うのは妥協点が見つからず、割り切った場合なんじゃないでしょうか。

この人は性的魅力だけのセフレとか、連れ歩くだけのチャラ付き合いとか、性的魅力を感じない異性の友達だとかなんだと思います。

回答4
女ですが回答させていただきます。見た目重視や性的なことは、正直男も女も同じかなと思います。ただ、男のほうが夢見る傾向が強いんじゃないでしょうか。しかし、私は外見重視とかって…どうしても人格を疑ってしまいます。

…が、外見重視の方って心が無いと思います。顔なんて生まれつきのものなのに、それに対して良いも悪いもないでしょう。あと、外見重視の方って自分の顔がどれだけいいと思ってるのですかね。だって、顔で選ぶならその人の顔も良くなくては話しにならない。しかも、外見重視なら誰でもいいってことになります。

だって顔がいい人なんてたくさんいるし、そういう人を見るたびに下心が出るワケですよね。実際私も、前に付き合ってた彼が街で歩く2人組を見て「ああいうカワイイ服ってカワイイ子が着てたらいいけど、あんなブスが着てたら引くよね」みたいなことを言って、もう言葉が出ませんでした。

彼のその考えも理解できないし、人格すら疑いました。
私はやはり、付き合う男も友達になる女も性格が一番大切だと思います。軽いヤツがいたらその程度なんだなと思い、深く関わらないことが一番ですね。

私もその考えはわかりますし、決して妥協してはならない大切な考えだと思いますよ。


性的な魅力のある女性は男性に注目されやすいもの。でも、それ以上に清潔感や、内面からにじみ出る魅力が大切だと思います。

第一印象で損をしないように、身だしなみを整えたり、日頃からできるケアを行ったりして、しっかりと自分磨きをしていきたいですね。

貞操観念を持った女性らしさを大事にしている人の方が男性は将来性を感じてくれやすいので、性的な魅力よりも、自分らしさや上品さを磨くことに専念してみてはいかがでしょうか? 

・オウケイウェイヴ(http://okwave.jp/)
元記事はこちら(http://okwave.jp/qa/q5857173.html)

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…