623人の女性へ調査!何歳年上の人と付き合ったことがありますか?

学生時代の恋人は年が近い人ばかりだったけど、社会人になってから年上の人と付き合うことが増えたという人も多いと思います。そこで、『恋学』では623人の女性に「何歳年上の人とまでお付き合いしたことがありますか?」とアンケートを行い、その結果をまとめました。

ズバリ、何歳年上までOK?

女性

623人の女性に「何歳年上の人とまでお付き合いしたことがありますか?」と質問したところ、最も多い回答は「~3歳年上まで」の21%。次に多かったのは「10~12歳年上まで」で15%、そして「6~7歳年上まで」「16歳以上年上」が14%という結果となりました。この結果からも、10歳以上年上の男性と付き合ったことがある女性は38%おり、決して珍しいことではないことがわかります。

年上男性と付き合うメリットとは?

予想以上に年上の男性と付き合っている女性が多いことから、年上の男性と付き合うメリットについて、10歳以上年上の男性と付き合っている女性3人から教えてもらいました!

「同い年の恋人と付き合っていた時は、つまらないことで喧嘩ばかりしていたのに、相手が10歳年上だと、大人の対応をしてくれるので、小さなことで喧嘩にならない。」(27歳・営業)

「彼氏が尊敬できる会社の上司なので、キャリアアップのことなど、人生相談に乗ってもらえるのが嬉しい。」(30歳・経理)

「年上の男性は結婚願望が強い人が多いので、付き合ってすぐ結婚の話が出た。早く結婚したい人は、年上の男性を狙ったほうがスムーズだと思う。」(25歳・企画)

年上の男性にはメリットがいっぱい?

10歳以上年上の男性と付き合ったことがある女性は38%いるように、年上の男性と付き合う女性は少なくありません。また、年上の男性と付き合うと「結婚が早い」「喧嘩しない」「人生相談に乗ってもらえる」などのメリットもあるようなので、まだ年上の男性と付き合ったことがない人は一度乗り換えてみてもいいかもしれませんよ!

 

【参照】
恋学アンケート
2015年7月12日現在

 

Photo by Angus柒


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…