239人が回答!男性は手作り料理が苦手だった!?

彼氏ができたら、自慢の手料理を振る舞いたいと思っている女性もいることでしょう。「男性は女性の手料理が大好き」というイメージが強い人も多いと思います。そこで『恋学』では、男性239人に「手作り料理は好きですか?」と質問をし、アンケート結果をまとめました!

男性は手作り料理に満足していない!

手作り料理は好きですか?

男性239人に「手作り料理は好きですか?」と質問をしたところ、最も多い回答は「大好き」の40%でした。次に多かったのは、「普通」で25%。それとは対象的に、「そこまで好きではない」「苦手」「どちらかというと嫌い」と答えた人は全部で32%いることがわかりました。

3人に1人の男性が手料理を好まない!?

手料理が大好きだと答えた人が40%いたのに対して、「そこまで好きではない」「苦手」「どちらかというと嫌い」と答えた人が全部で32%という、女性にとってショッキングな結果となりました。そこで、「そこまで好きではない」「苦手」「どちらかというと嫌い」の答えた人にその理由について聞いてみました!

「好き嫌いが多いので、嫌いなものが入っていると無理をして食べないといけないから。」

「甘いものが好きではないのに、彼女がスイーツばかり作ってくるので、食べ疲れました。」

「揚げ物やお肉系が好きなのに、手作りの料理って野菜が多くてヘルシーなものが多いから、あまり好きではないです。」

女性と男性の好みの違いが問題?

女性の手作りは「女性が食べたいもの」を作るケースが多く、食べ疲れている男性も存在するようです。男性に手作りの料理を振る舞うときは、相手の好みを確認しておくと、嫌がられる可能性も少なくなるはずですよ。

 

【参照】
恋学アンケート
2015年7月12日現在

 

Photo by acworks


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…