愛を深める為にカップルがやった方が良いこと6つ

付き合いが長いカップルは関係がマンネリ化してきますよね。
付き合いたては気になった彼の行動一つ一つ、長くなるにどうでもよくなってくるのはお互い様。
無関心は倦怠期を産み、その少しの隙間から浮気が生まれたり、他に好きな人が出来るなんて事も。
もしあなたが大好きな彼とそうはなりたくないと強く思うのであれば、愛を深める行動をしてみてください。

一緒にお風呂に入る!

「毎日一緒にお風呂に入るカップルは長続きする」ちまたでは本当に良く言われる話です。同性でも裸の付き合いというのがある様に、やはり着るもの一つない真っ裸の付き合いと言うのは警戒心がとれて解放されるのです。

しかし「お風呂は一人でゆっくりしたい」と考える人も少なくないと思いますので毎日はないにしろ、一週間に一回、二週間に一回くらいは一緒にお風呂に入る機会を持つ様にしましょう。

一緒にご飯を作る!

体の中に入るものを二人で一緒に作ると言うのは、お互いの体を気遣っている証明でもあります。「いつまでも健康でいてね」という願いを込める辺り「新婚か! 」と自分で自分に突っ込みたくなりますよね。大好きな彼氏に一人突っ込みしてみるのもお勧めです。笑いが分かってくれる彼なら「可愛いやつだな」と思ってくれるはず。

一緒に部屋の大掃除を!

こちらの作戦は同棲カップル限定なんですよね。
一人暮らしの部屋は、勝手に相手のプライベートに踏み込んではいけない暗黙のルールというのがあると思いますのでNGです。
同棲カップルは是非とも一緒に部屋の大掃除をしてみてください。
普段一人では手が回らない場所も二人なら出来ます。何ヶ月も干していなかったラグマットなど、ホコリをパンパンと叩く度に二人の時間の歴史を感じる事が出来ます。ホコリのぶんだけ思い出がある。
毎日の排泄や裸の姿を想像出来、心理的な距離を深める事が出来るお風呂やトイレ掃除も効果的です。

一ヶ月に一回は時間をたっぷり使った濃厚なセックスを!

これはもう、間違いなくやった方が良いことです!
長い付き合いになって来るセックスも回数が減ったり、なんとなく気持ちが入らずただの性欲を満たす行動になりがち。

でも、見つめあう時間を増やしたり前戯にたっぷり時間を遣う様な濃厚なセックスは愛が深まるものです。
セックスをしながら心で会話してみて下さい。

同じものを見て、味わって、一緒に大笑いを!

「喧嘩をしてよく泣いたリはするけれど、最近一緒に笑った事ってあったかな? 」
そんな事を考える様になったらそもそもがちょっとやばいですね。

「喧嘩して泣く」という行為も愛を深める為にもちろん大切な行為なのですが「この人とずっと一緒にいたい」と感じるのは、男女ともに一緒に笑っている時。
「恋人の笑い声を久しく聞いてない」と思った人は大至急そんな機会を作りましょう。一番手軽で良いのは映画ですね。その場合、コメディーよりも、温かくてじーんとくる、泣いて笑える様なヒューマン系の映画がお勧めです。

2ヶ月に一回はデートスポットに行く!

付き合いが長くなると、デートもマンネリ化しますよね。
「人がたくさんいるし面倒だからやめておこう」と、休日に外に出かける機会は減り、二人でいるのはいつも家の空間のみ。しかし、たまには人ごみの中に行く事も大切なのです。
それはなぜか?
周囲を見渡して自分の恋人と比較する為です。
そう。
「いつも部屋で見てるときは気がつかなかったけどうちの彼女がやっぱり一番可愛いな」と思ってもらう為です!
彼の心に火をつけることで愛が深まるのです。
その為の女子力磨きは毎日かかさず頑張って下さい!

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?
愛を深める為には「一緒に何かを体感し心を共有する」ということと「自分の真価を再認識してもらう」と言う事が大事なように感じます。レッツトライ!!

 

Photo by Nathan O’Nions


この記事どうだった?

13いいね!

2うーん…