2020年東京五輪に向けて急成長!大手町「夏バル」の魅力を最大限満喫する方法

あなたは『大手町の夏バル』に参加したことはありますか? 夏場はビールが美味しく、友人と同僚と、恋人とワイワイ飲むにはピッタリの季節ですよね。

そんな夏の魅力を活かしてくれる街バルは、シチュエーションを選ばず誰と一緒に行っても楽しめるのが魅力のひとつです。

特に8月3日(月)~12日(水)に開催される『Cheers! OTEMACHI 2015 夏バル』なら、一際オシャレな街バルとして夏の魅力を余すことなく堪能できちゃうんです!

大手町で開催される夏バルの魅力とは?

『Cheers! OTEMACHI 2015 夏バル』は、東京サンケイビル大手町フィナンシャルシティ大手町タワー(OOTEMORI)パレスビルなどの複合商業施設を舞台にした期間限定の大型グルメイベントです。

昨年は約1,000名にも及ぶ参加があり、その好評につき第二回を開催。2020年東京五輪に向けて進化する大手町とあって、今回は大手町ファーストスクエアや昨年11月に開業した日本生命 丸の内ガーデンタワーが加わり、商業施設は10施設に拡大。開催時間も4日間から9日間と大幅に拡大して開催されます。

なかでも日本生命 丸の内ガーデンタワーや大手町タワー(OOTEMORI)は、館内外の雰囲気やお店もとってもオシャレ! 大手町と聞くとオフィス街のイメージが強いですが、緑が溢れ以前とは雰囲気が一新されているって知っていましたか?

緑2 緑

実際、昨年の参加者からは、「大手町で飲み歩くのは初めてだったので新鮮でした。オフィスビル街にこれほど店があるとは知りませんでした」、「今までいったことの無いビルに行き、新しいお店の発見があり、4か所もはしごできたのも楽しかったです」と、満喫できた声がたくさん!

過去開催風景 過去開催風景2

商業施設が密接しているので移動は楽々。グルメの宝庫の大手町なので、魅力的なお店も目白押しなんですよ。

シチュエーションに応じて楽しみたい6つの店舗

美味しい食事とお酒は、街バル最大の魅力ですよね。『Cheers! OTEMACHI 2015 夏バル』でも、グルメな人の舌をうならせる夏バル特別メニューが勢ぞろいしています。今回はそのうちオススメの店舗を6つ取り上げてみました。

  • ●大手町タワー『HAL YAMASHITA 大手町Lounge』

今までにない大人のラグジュアリー空間にあふれた本店は、大事な人とじっくりと話したい時に足を運んでみて。日本初の新和食ラウンジはオシャレなムード満載。大人の雰囲気漂う店内で、当日は忘れられない1日になりますよ。

HAL YAMASHITA 大手町

  • ●大手町ファーストスクエア『博多らーめん 由丸』

最後の〆に迷った時は由丸のラーメンでお腹を満たしましょう。良質な豚骨を丁寧に炊き出した豚骨スープに、博多から取り寄せる老舗の薄口しょうゆ、自家製麺所で毎日作られる極細麺はラーメン好きが一度は口にしたい味です。

ラーメン

  • ●大手町フィナンシャルシティ『ダブルサンドイッチ プロデュースド バイ ワカナパン』
    東京初出店の天然酵母ベーカリー「wakanapan」によるグルメサンドイッチカフェ。
    焼きたてパン&新鮮具材に自家製ソースが絶妙なサンドイッチをはじめベイク系のラインナップも充実。
  • 今回の街バルメニューは、フードがベイクドポテト、オリーブの盛り合わせ、自家製ピクルスの盛り合わせ。
    ドリンクがビール(ハートランド)、グラスワイン(赤、白)から、それぞれ一品。
    忙しくて、ゆっくりとしたランチを楽しめない人には、通常メニューになりますが、すぐ食べられるランチBOXも用意されているそうですよ。

29_ダブルサンドウィッチ

  • ●東京サンケイビル『北海道マルハ・バル』

仲間達と気さくに楽しみたいなら、北海道の食材を贅沢に使用した本店はいかが? 毎日空便で仕入れているので、新鮮な料理がいつでも楽しめるんですよ。

十勝彩美牛のカルパッチョ、厚岸産生カキ、えびのアヒージョ、厚切り牛タンのロース……とメニューを聞いただけで、思わずお腹が鳴ってしまう料理が盛りだくさんです!

マルハバル

  • ●日本生命 丸の内ガーデンタワー『UOMAN DINIG』

大阪から関東初出店する6業態を1フロアに展開する『UOMAN DINIG』。個室の和食『うおまん』を始め、洋食、台湾料理・カフェ・大人数で使えるパーティースペースなどの様々なニーズをカバーしたお店です。

イベントに参加するお店は、ラ・カスエラ・ロハ(スペインバル)、台湾小皿料理の五福、日本酒バルのさわらの3店舗。多彩な食とハシゴする楽しさを一篇に味わえちゃいますよ。

UOMANカスエラ UOMAN五福 UOMANさわら

  • ●パレスビル『東京純豆腐』

夏の暑さを吹き飛ばしたいなら、韓国のスンドゥブがイチオシ! 唐辛子ベースの味付けが夏バテを吹き飛ばし、食欲を誘います。トマトの旨味を活かした丸ごとトマトスンドゥブなら、日焼け防止、疲労回復、ダイエットと女性に嬉しい効果がいっぱいです。

54_東京純豆腐

この夏のイベントは『Cheers! OTEMACHI 2015 夏バル』で決まり!

WEBチケットなら、当日チケット3,500円より安い3,000円でゲット可能。チケットは4枚綴りで、1枚で1ドリンク、1フードを楽しめます。

昨年の好評を受けて、4日開催期間から9日間の開催に伸びたので、参加できるチャンスがグッと大きくなりました。

美味しい料理とお酒が楽しめる『Cheers! OTEMACHI 2015 夏バル』。お目当ての相手がいる女性もぜひ本イベントを大いに活用して、この夏の恋に役立ててみてくださいね。

 

Cheers! OTEMACHI 2015 夏バル 開催概要】

baru
■イベント名 『Cheers! OTEMACHI 2015 夏バル』
■開催日程 2015年8月3日(月) ~8月12日(水)  ※但し、9日(日)は除きます
■開催場所 大手町エリア オフィスビル (商業施設)
■開催時間 各17:00~23:00 ※但し、参加店舗により異なります。
■参加費 WEBチケット 3,000円 当日チケット 3,500円
■受付場所 大手町タワー(OOTEMORI) B2F プラザ
無題
■受付時間 17:00〜21:00

■公式サイト https://machi-bar.jp/natsu-bar/


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…