音信不通に焦るな!答えを求めず諦めれば上手くいく可能性が増す

自然の流れに沿うと女性からの告白はタブー。「女性から告白すると恋愛が長く続かない」というジンクスがあります。

こちらでも、女性から告白して恋愛が長く続かなかったというケースは男性から告白して付き合ったものより圧倒的に多いという印象が否めません。

「女は女らしくしなさい、女から告白するなんて浅はかなことをするものではありません」と私くらいの年齢の人はみなそう思うかもしれません。

でも…時代は変わった。今の時代は「自分が好きにならないと」という時代です。「好きな人と付き合いたい、好きでない人とは付き合いたくない」自分の主張と意志を明確にする時代になってきたといえます。

昔の女性は選ばれる側だったのですが、今は自ら好きな人を選ぶ時代になってきました。女性が強くなり積極的になってきたのです。

恋愛において、女性が最も嫌がる男性の行動は音信不通です。

何故? 音信不通にするのか、音信不通にする相手の心理や行動はまったく読めない。読めないものを理解しようと思わないこと。それが音信不通に対する私の答えです。

音信不通をする相手にはさまざまな理由があるのでしょう。仕事が忙し過ぎて連絡を取っている暇がないとか、精神的なストレスで心が滅入っているとか、極度の不安を抱えてやる気を失ったとか、彼女に対して気持ちが冷めたとか、理由は当人しかわからないのです。

当人しか分からないネガティブな理由をあなたは理解しようと思わないことです。

人の心理や精神行動は、世界中のコンピューターを集めても知りうることはできません。精神世界で君臨している占い師や霊能者、精神科学で活躍している精神医学博士や心理カウンセラーの学者たちを世界中から集めても、人の心を理解することはできません。

単なる憶測しか判断はできないのです。だから読めないものを理解しようと思わないことです。

問題は相手のネガティブな行動に対しての受け取り方です。受ける方が対応を間違えると自身の精神を破滅の方向へ向かわせてしまいます。そうならないために次の心がけ(老子の言葉)をもって対処したらどうでしょう。

老子の言葉
「あきらめよう、そうすればうまくいく」「理解しようとすることは、泥水の中で目をこするようなもの、泥が沈むのをじっと待て、ときが来るまで動かずにいよう」

答えばかりを求めると目標を見失ってしまう。答えを求めれば必ず失敗に終わる。結果だけを求めてすぐに答えを出さないこと。まずは求めることをあきらめることからスタートしよう。

「あきらめよう、そうすればうまくいく」時代と逆行した言葉のように聞こえるが、そこに音信不通に対する心がけの真髄がある。ジタバタ慌てて焦って音信不通の理解を求めるより、相手の心は、今は泥水の状態だと理解して泥が沈むまで待つ。その待ち方があきらめよう、そうすればうまくいくである。

最後に、「あなたに異性が惹かれてしまう瞬間」を無料で占いましょう。あなたの新しい魅力を気づくきっかけになってくれることを祈る。

■無料占い

あなたに異性が惹かれてしまう瞬間(スマートフォン限定)

満願成就! 沖川東横~いにしえの詞霊占(https://csec.dgweb.jp/excite/kotodama/index.html)
(沖川東横)

Woman.exciteの他の記事を読む

この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…