どんな出会いにも課題がある!? 例え運命の人であっても……

人生の中で出会う全ての人との出会いには意味があり、その都度与えられた課題があります。
それが何なのかに気づく事が出来るならばそれは成長を意味し、気づけないで終わってしまうのであればその出会いは意味を持ちません。

あなたは気づけていますか?
気づき方、乗り越え方、ご紹介致します!!

 

苦手だと思う人こそ今のあなたに必要な人

なぜか苦手だと思う様な人があなたの周囲にいたら、その人こそ今のあなたに必要な人です。

苦手な人の苦手な部分に目を向けてみましょう。その苦手な部分は、きっとあなたにはない要素です。
誰でも自分と違うものとは距離を置きたがります。それはつまり「受け入れられない」という心がどこかにあるから。

しかし、自分が思い描ける範囲の人生象ではなんの成長にも繋がりませんよね。他者を受け入れ、ゆるすことが次のステップの重要な鍵です。
理解出来ない、受け入れがたい、そんなもの程受け入れ、ゆるしましょう。

過去に出会った人と同じパターンの人は「まだやり残した宿題」

何年かに一度、パターン化された出会いに遭遇する事はありませんか?
あるいは、こういう人に好かれる、近くに寄って来る、など煮た様な人を引き寄せるという事はありませんか?
もしそう言った事があれば、それは過去にクリア出来なかった宿題を次こそはクリアしましょうという神様からのギフトです。

過去、同じ様な人との出会いによって、失敗した事はありませんか?
もしあるのであれば、次は失敗しないで。
何が原因で駄目になったのか、それをしっかりと見つめ直し反省して下さい。そして二度と同じ過ちは犯さぬ事。
かばえなかった、好きなのに好きと言えなかった、ありがとうと感謝を伝えられなかった、など過ち以外にも再テストの理由はたくさんあります。

運命の人はある程度の課題をクリアしたらその時にこそ出会う

人生とは出会いの連続。
そしてその出会いと言うものは全て意味があります。異質なものを理解しようと努力し、そして受け入れること。また、それぞれとの関係性の中で気づけなかった課題、やり残した事、そういった全ての再テストにも積極的に関わっていく事が、次に待っている大きな出会いに繋がっていくのだと思います。溢れる程の出会いの最高ランク、そう、それこそが運命の相手。
その相手に出会えるのは、たくさんの課題をクリアし終えた後。
ある程度成長した後です。RPGで言うところの、まさにラスボスですね。

運命の人に早く出会いたいならば

運命の人に早く出会いたいならば、毎日訪れるたくさんの課題に気づいて。
出会う人出会う人、人生の先生だと思って前向きに向き合っていきましょう。

課題をクリアすればする程、力はついてきます。そして遠回りに見える過程でも一段抜かしせずに丁寧に登っていく事によって、運命の人との出会いはあなたにとって感動的なものになるでしょう!

逆に出会いを雑に扱ったらしっぺ返しがきます。
たった一度の人生です。悔いのない様にしっかりと向き合って下さいね。

Photo by www.WeisserPhotography.com


この記事どうだった?

10いいね!

0うーん…