男性を一発で落とすには、相手の趣味に興味を持つふりをすればOK!?

みなさん、趣味はお持ちですか?
堂々と公表できるものもあれば、なかなかニッチで理解しにくいものも。世の中には色んな趣味がありますよね。
趣味ってただの個性というわけではなく、熱中すればするほど、人生のウェイトを多く占めるようにもなります。
そして、どんな人でも自分の趣味を否定されたくはないもの。
一般的には眉をひそめるような趣味であろうと、本人にとっては、それがかけがえのない楽しみですから。

そんな趣味を、異性に褒められたり、興味を持ってもらうことに喜びを感じる男性が、僕の周囲は大勢います。
そして彼らのほぼ全員は、自分の趣味に理解を示す女性となら、是非とも交際したいと話しています。

そこで今回は、趣味を持つ男性を一発で恋に落とすための手段を、ご紹介いたしましょう。

興味を抱き、一緒に楽しむ(ふりをしろ)!

Dくんは、僕の幼馴染にして筋金入りのゲームファン

最近結婚したのですが、奥さんとのそもそもの馴れ初めは、Dくんが同じ職場の同僚だった将来の奥さんと、ゲーム談義に花を咲かせたことだそうです。

共通のゲームソフトの話題で盛り上がった2人は、ほどなくしてお互いの家に行き来しては、ゲームを一緒にプレイしながら、そのまま何となく付き合う雰囲気になったのだとか。

このように、男性の趣味に興味を持って、一緒に趣味を楽しむことで、男性は「あ、この子となら上手くいけるかも」と単純に思い込む傾向があります。

よほど理解しがたい趣味以外なら、この戦法で接近することは非常に有効!

もしも職場や身の回りにちょっと気になる男性がいるのなら、それとなく趣味を聞き出し、どんな答えであろうと「あ、それ知ってる!」と興味があるふりをしてみましょう。

男性の趣味にまつわる関連グッズをプレゼントせよ!

続いても趣味人の心を大きく揺さぶる手段です。

多少お金はかかるかもしれませんが、相手の趣味に関連するなにかを、誕生日などのタイミングでプレゼントしてあげるというのはいかがでしょうか。

釣り好きなら安物のルアーでもいいですし、スポーツが好きならリストバンド。
とにかく安くても趣味に関係しているものならなんでもOKです。

それだけで「俺の趣味に理解があるんだ!」と感激するはずですし、この安い投資は、後々に数倍にもなって返ってくる可能性まで浮上しますので、いいことづくめです。

おわりに

注意すべき点
趣味を肯定されて喜ばない人はいないと思うのですが、それが異性からの反応だった場合、男性はそれだけで相手のことを「素敵な女性」と認識して見てしまいます。

だから、全く興味のない男性に対しては、たとえどんなに素敵な趣味でも安易に肯定しないほうがいいかもしれません。

興味のない男性からのアプローチ攻勢に発展すると、面倒ですので……。

photo by acworks


この記事どうだった?

2いいね!

2うーん…