美しい女性になる為に必要な“酵素”の大切さとは?

美しい女性であり続ける為には、外側からの美のアプローチだけでは本当の美への追求にはなりません。20代のうちはまだしも、30代、40代となってくると、ターンオーバーも遅くなり外側のみのアプローチでは美肌を保つのも大変になってきます。

美を保つ為には、若々しさを保つ為には、体内の腸から綺麗にしていく事が大切になってきます。腸を綺麗にしておく事で、肌劣化防止や健康を損なうといった事も同時に回避していくことになります。腸を綺麗に保つには、やはり「酵素」が必要不可欠になってきます。この酵素の知識をちゃんと知っておかなければ、素敵なスタイルも維持出来なくなるでしょう!

1. そもそも酵素とは?

酵素とは、体内で化学反応を起こしながら、健康体を維持する為に必要不可欠なもの。常に体内環境を整える為に働いてくれているものです。病気になる、体調不良、疲れが溜まるなどの症状は、体内の酵素が不足している可能性があると言われています。

もともと体内にある潜在酵素だけでは十分でない為に、食事などから食物酵素を摂取し、より酵素の働きを助けてくれるのです。

2. 体内酵素には「消化酵素」と「代謝酵素」がある

「代謝酵素」とは、細胞の入れ替え(肌のターンオーバー)、細胞組織の修復、老廃物排泄、血行促進(体温が1℃上がれば、基礎代謝が10%~15%UP、免疫力が30%~37%UPする)など、健康を維持する為にもの凄い働きをしてくれています。

体内酵素が活性化する事により、たくさんの「コラーゲン」を生成することになり、「ハリと艶のある美肌」をGET出来るのです。

3. 体内酵素を活性する方法

1.体内酵素が活性化するような生活スタイルをする

酒、タバコ、ストレス、食べ過ぎ、睡眠不足などを過剰な偏りになると、酵素不足になってしまいます。そうなると、活性酸素が増え、体内が酸化し錆びついてきている状態になります。ちょっと走ったら息切れする、肌のシミ、シワが増えた、白髪が増えた、疲れやすくなった、風邪をひきやすい、胃もたれがするなどの症状は、錆つき始めている相図かもしれません。

2.体内酵素活性因子を摂取する

体内酵素活性因子とは何を指すのか? 答えは「エンザミン」です。

エンザミンとは、分かり易く言うと、体内酵素に変化する前のものです。エンザミンは体内へ入ると、その時その時に必要な酵素に変化し、働きを助けてくれる優れ物です。

4. エンザミンがなぜ入っている酵素ドリンクが良いのか?

酵素というのは、熱・酸に弱く高分子であるため吸収されにくいとい弱点があります。

さらに、酵素ドリンクのように瓶で商品化する場合、厚生労働省の食品規格により、85℃で30分間火にかけ、加熱殺菌しなければいけないというのがあります。するとどうなるか? 残念なことに、通常酵素というのは、48℃~70℃くらいで酵素は変性し失活してしまいます。しかし、エンザミンは酵素の弱点を克服する特徴があります。

「低分子原料」「耐熱性」「耐酸性」の3つをクリアしているのです。

また、その要素が入っていない酵素ドリンクはどうなのか?

野菜や果物を発酵させて作った酵素ドリンクには、多量の砂糖が入っています。ビタミンやミネラルなども熱に弱いため、含まれていてもごく僅かなのです。ですので、甘い酵素ドリンクは危険な傾向があるでしょう。

5. 砂糖がもたらす悪影響とは?

糖は老化を促進させます。糖尿病、シワ・シミ・たるみ、骨粗しょう症、動脈硬化、アルツハイマー、キューティクルの欠如、抜け毛など。

血液がドロドロになるだけでなく、血糖値を急上昇させるため、インシュリンが急激に大量分泌されるからです。

最後に・・・

このような酵素の知識をしっかり身に付けることにより、正しいファスティングや食事の摂取の仕方などが出来るようになり、美と健康を維持していつまでも若々しい女でいられるのです。

まとめとしては、とにかく「エンザミン」を覚えておいてほしいですね!

「エンザミン」は唯一体内酵素を活性化させることが証明されているものということを!


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…