簡単料理で「結婚っていいな」と思わせる!夏の彼ごはん

本屋さんのお料理コーナーには、‘彼のための料理(彼ごはん)’をテーマにしたいくつもの愛され料理本が並んでいます。

「男は胃袋をつかめ!」という結婚あるあるは、もはや小・中学生でも通じる、日本の常識と言っていいでしょう。

二人の関係をもっと深めるために、本日は恋によく効く愛されレシピをご紹介します。

冷やし中華始めましたの破壊力

結婚に通じるポイントとして、男女共に、一緒にいて楽なことが重要だと言われています。
相手に合わせて背伸びする恋愛も楽しいけれど、結婚となると疲れてしまいそう。
無理せず一緒にいられて、気がついたら季節が変わっていた???。
そのくらい自然に、彼の生活の一部になれたら、結婚は近いかもしれません。

今年もそんな季節か???
二人で過ごした時間を、彼に確認させつつ、さりげなく演出するのが、季節の料理です。

まさに今、夏と言えば「冷やし中華」が鉄板ですね!
「冷やし中華始めました」で感じる、季節感。これを利用しない手立てはありません。

スーパーやコンビニで売っている、とっても優秀な冷やし中華

食品会社の研究の甲斐あって、
究極に美味しい冷やし中華を300円前後で手に入れることができます。

これに、キュウリとトマトを切って、
ハムを刻んで、薄く卵焼きを作れば完璧!!

ワンコイン以下で、ハズレのない料理を、10分もかけずに出すことができるので、冷やし中華は、夏の鉄板レシピと言えます。
えぇ!?そんな手抜き料理でいいの!?と心配になりそうな、お家冷やし中華。

美味しいラーメン屋には、平気で何時間も列べるけど、家で待たされるのは、ちょっと勘弁。帰宅したらすぐに料理を出してほしいと思うのが、男性の本音のようです。

ポイントは素早く出すということ。
鰹節や昆布で出汁をとるといったロハスな努力よりも、
味付けはパックに同封されている既製品に任せる。

ある意味、自分(料理へのこだわり)をなくすことが、逆に、彼の喜びに繋がるのですね。
食べる方も、いつも気合いの入った料理ばかりじゃ疲れてしまうもの。
彼との関係も、彼ごはんも、無理せず、手抜きしつつ楽しむことが結婚に繋がるポイントかもしれません。

女性が思っている以上に、冷やし中華が喜ばれことを忘れないでください♪

この夏、お家冷やし中華始めてみませんか?

 

photo by GATAG


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…