彼氏の元カノとの向き合い方

女性なら「元カノ」を気にならない人はいないのではないでしょうか?
元カノはもう、それ単独で存在する種族です。
嫉妬深い女性なら特に気になりますし、嫉妬深くなくても全くもって気にならないと言う人はこの世の中に存在しないのではないでしょうか。
男性の本音、色々リサーチしてみました!

元カノは過去の存在。自分は今の存在。

まず大事な事。それは元カノとは「過去の存在」であなたは「今の存在」であると言う事です。男性は過去の女性をフォルダ分けするとありますが、その通り。男性にとって元カノと今の彼女は全く別なのです。

女性の様に上書きするわけではないので、いつまでも元カノフォルダと言う場所にはそのまま置かれています。元カノに未練があるない関係なく、この事実はどんなに拒絶しても変わりません。諦めましょう。

彼氏が元カノを忘れていない場合の彼氏の態度

元カノを忘れていない場合、男性達は元カノを優先します。
元カノから連絡が来たらそれに返信する時間を優先しますし、どこかに誘われたならどんな予定があってもそちらを優先します。

いったいなぜこんなに腹正しい事が起きるのでしょうか?
それはずばり、元カノが気まぐれに誘うからです。

そもそもこの場合、元カノという生き物は「元カレが自分を忘れていない事に気がついている」というパターンがほとんど。
「今の彼女よりも自分の方を愛している」と言う事に優越感を感じています。だからわざと振り回す様なマネをして彼氏の気持ちを試しているのです。いたずらに振り回す元カノがいれば、彼氏が断れない事を知っていて無意識に振り回す元カノも(こちらの方がたちが悪い! )います。

元カノがまだ未練がある場合の彼氏の態度

元カノが彼氏に未練がある場合、謎の着信が増えますね。
なぜ謎なのかと言うと、定期的に決まった時間に連絡があるのに、その連絡には即レスしなかったり、ちょっと迷惑そうな顔をしたりするからです。

定期的な時間帯でよくあるのが夜遅い時間帯です。未練がある彼氏にその気持ちを聞いてもらいたいと言うセンチメンタルな時間は夜寝る前などの時間帯が多いからです。

異変に気がついた時の正しい対処法

上記二つのパターンに気がついた時、どういった対応をするのが一番なのか……。
これはとても難しくきわどいですね。彼氏のタイプにもよるからです。

例えば、気弱で優柔不断な彼氏が元カノを忘れられない場合。これに関しては強気に出ましょう。決定的事実を突き止め、それと真っ向正面で戦わせましょう。その時の勝利ポイントは「なぜまだ忘れてないのよ! 」と攻め立てるよりも「私はこんなに好きなのに酷い! 」と、悲劇のヒロインを装うのです。気弱な優柔不断君は人を傷つける勇気がありませんから、彼女が傷ついたとなればすぐに未練を断つでしょう。元カノが忘れてない場合も同じベクトルです。とにかく傷ついているアピールしましょう。

もし、彼氏が俺様タイプであれば黙殺がベスト。辛いですが我慢しましょう。その代わり、無言の誘導作戦です。
「友達の彼氏が元カノを忘れていない事で友達がとても傷ついている。どう思う? 」など、直接的には触れないのですが間接的に大批判してやりましょう。もちろん内容は架空の話でオッケー。客観的に分析してもらうことによって冷静になってくれるかも。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?
元カノがいないアラサー男性はほとんどいないと思います。つまり、どこにいっても誰と付き合っても出て来る問題と言う事です。
ですから元カノ問題とはうまくつきあっていきたいですよね。

しかし、元カノが未練を引きずっている場合はあれですが、彼氏が元カノを忘れていないパターンというのはちょっとどうかなと。付き合う前に是非見抜いて下さいね!

 
Photo by BlackStones707


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…