真夏のグルメイベント『夏バル』!参加者に聞く、必ず食べたいおすすめ店&メニュー

大手町を舞台にした期間限定のグルメイベント『Cheers! OTEMACHI 2015 夏バル』が先週月曜から開催中! 計10施設、56店舗にてドリンク&フードがおトクに楽しめるこのイベントには先日参加したばかりなのですが、あまりの楽しさに2回目に来てしまいました。前回は私が独断でセレクトしたお店ばかりでしたが、せっかくなので今回は『夏バル』参加者の皆さんの声を聞いて、おススメのお店に行ってみたいと思います。

FacebookやTwitterでイベント情報を投稿いただいた方に、抽選でチケットやノベルティグッズなど景品が当たるキャンペーンも実施中です!

「みとう庵」が色々選べて良いらしい!

まずは、大手町周辺で働いているという男女3人組に声をかけてみました。すでに4店巡り終えたという彼&彼女たちのおススメは『メナムのほとり』のイカとエビの炒め物、『うまい処 放心亭』のフローズン生ビール、『全や連総本店 東京』の冷麺など。結局、行ったお店全てをオススメしてもらいましたが(笑)、そのなかでも「『蕎匠 包丁切りそば みとう庵』が色々選べて楽しかったし、とてもおトクだった」と3人が口を揃えていうのが気になり、さっそく向かってみました。

『みとう庵』に入店すると、とても感じの良い接客で迎え入れてくれます。先ほどの3人組が教えてくれた通り、『夏バル』特別メニューはコンビプレート3種の中からチョイス可能。“かもスモーク、そばみそ、冷や奴”のプレート、“和風バンバンジーとナス煮浸し、川海老の唐揚げ”のプレートと非常に悩んだあげく、選んだのは“鶏ゆずこうしょう、ナス田楽、ニシン酢”のプレート。

CIMG1305

ニシン酢はさっぱりしつつとびこの食感が楽しい一品で、非常に箸が進みました。ビールもグラスではなくて、ジョッキで出てくるのがうれしい。

CIMG1302

3人で来た場合は、全プレートが頼めてうらやましい限り。お通しもついて、味、見た目共に満たされる豪華さです。

『やきとり 宮川』白い唐揚げのヒミツは…?

お次に、マップを持ってお店から出てくる女性2人組をキャッチ。大手町にはあまりゆかりがないけれど、それぞれ江戸川区と葛飾区から『夏バル』のためにやって来たそうです。

CIMG1320

味はもちろん、雰囲気がとても良くてデートに使えそうな中華料理『酒菜点心 五香路』などのおススメを教えてくれつつ、先ほど出てきたばかりの「『やきとり 宮川 大手町』の白い唐揚げと早桃ジュースがすごく美味しかった!」との情報をゲットし、行ってみることに。お店でオーダーして出てきた唐揚げは、本当に真っ白!

CIMG1318

揚げたて熱々のものを、自家製ポン酢でさっぱりと。ビールに良く合って何個でもいただけそうです。唐揚げが白い理由が知りたい人は、店員さんに聞いてみると丁寧に答えてくれるので、ぜひ足を運んでみては?

ラストオーダー遅めのパブは、「もう一杯」に最適

時間も遅くなり、そろそろラストオーダーの時間にさしかかってきた頃、マップ片手にどのお店が開いているか探し回る参加者の姿が。老婆心ながら「チケットは会期中有効だから、また来ては?」と声をかけると「わかっているけど、今日あと一杯は飲んで帰りたいんです!」との返答が。その気持ち、わかります(笑)。

CIMG1311

そんな皆さんにおすすめなのが、ギネスやヒューガルデン、ブルックリンラガーなど全8種のドラフトビールが楽しめる、大手町ビルのビアパブ『ドランクベアーズ 大手町店』です。床には大量の食べ終えた落花生の殻が散らばっていて、いかにも「パブ!」といった感じが楽しいです。『夏バル』特別メニューは、トルティーヤチップスに、ピクルスにプロシュート。フードは日により変わるため、日を改めて行ってみると違うフードが楽しめるかも!?お店自慢のおつまみを、少しづつ色んな種類楽しめるのがうれしい。「家に帰る前にもう一杯!」という方は、本格ドラフトビールが楽しめるぜひこちらの店にどうぞ。

CIMG1322

残すところあと3日。『夏バル』を楽しむカギは情報交換!?

今回、参加者の皆さんにおススメを聞いたことで、私ひとりでは知ることのなかった新たなお気に入り店を発見できました。これから『夏バル』に参加する方は、参加者同士で積極的に情報交換をすると色々な面で新たな出会いがあるかも? 残すはあと3日。この機会をお見逃しなく!

Cheers! OTEMACHI 2015 夏バル 開催概要】

baru
■イベント名 『Cheers! OTEMACHI 2015 夏バル』
■開催日程 2015年8月3日(月) ~8月12日(水)  ※但し、9日(日)は除きます
■開催場所 大手町エリア オフィスビル (商業施設)
■開催時間 各17:00~23:00 ※但し、参加店舗により異なります。
■参加費 WEBチケット 3,000円 当日チケット 3,500円
■受付場所 大手町タワー(OOTEMORI) B2F プラザ
無題
■受付時間 17:00〜21:00

■公式サイト https://machi-bar.jp/natsu-bar/


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…