愛情表現が苦手な男子でも本当に好きならする8つの事

「『好き』だの『愛してる』だの言いたくても素直に言えない……」「彼女に『私の事好き?』と聞かれても、そっけなく『うん』しか言えない……」そんな愛情表現が苦手な男性は意外と多いかもしれません。あなたの彼も言葉での愛情表現が苦手だったりしませんか?

ですが、言葉ではなく ひっそりと好意を行動で示している男性もいます。
では男性はどの様な行動で好意を示しているのでしょうか。

※この記事はPRを含みます

体調を気遣う

あなたが風邪を引いた時など「大丈夫?」と心配をしてくれ、次の日も「体調どう?」など、治るまで心配してくれるのはあなたの事が好きだからです。

またデート中、ヒールを履いているあなたの足に気を遣い、歩くスピードを合わせてくれたり、あまり長時間歩かないようにしてくれる行為は女性としては本当に嬉しいですよね。
体を心配してくれるのはあなたを大事にしている証拠なんです。

「好き」「嫌い」を把握しようとする

あなたの好きな『食べ物』『音楽』『お店』などを覚えていてくれる。且つデートの際、行くお店や車の中の音楽をあなたの好みに合わせてくれる行為は『好き』の証。

また、あなたが何かアレルギーを持っている場合、彼がそれをちゃんと覚えていてくれるのは嬉しいですよね。
外食の際、食材を気にしてくれたり、アクセサリー購入の際、素材を気にしてくれるのはあなたの事が大事だからです。

連絡不精でもなるべく頑張って連絡する

あなたを不安にはさせたくないんです。
マメに連絡をしないが為に、寂しい気持ちにさせ、あなたが他の男のところへ行ってしまわないように、彼も出来る限りマメに連絡をしようと頑張ります。
好きって言えない代わりにマメに連絡を取ることで好意を伝えてる場合も大いにあります。

オチのない愚痴に付き合う

好きな子の悲しい顔やふさぎ込んだ顔なんて、なるべく見たくないんです。
もし不満や不安があるなら全部吐いて元気になってもらいたいと思っているはず。
だから彼はオチもなければ山もない愚痴であっても付き合ってくれるんです。彼が最後まで愚痴を聞いてくれたら「ありがとう」くらいは言いましょうね。

彼女の突然の不機嫌にも対応する

女性は男性よりも気分の浮き沈みが激しい生き物。もしあなたが突如不機嫌になったり気分が落ちた際、あなたの事を放っておかずに、機嫌をとろうと努力してくれたら好きの証かもしれませんね。

好きな子には笑顔でいてほしいんです。

忙しくても時間を作って会おうとする

大好きな彼女に会いたいと言われれば、男性だって忙しくても時間を作ろうと努力します。
忙しくてもなるべく一緒にイベント事を祝おうとしてくれたり、たまの休みの日にデートしてくれたり、旅行に連れってくれるのはあなたを喜ばせたいからです。
彼だって忙しくても会いたいんです。

我儘をなるべく叶えようとする

好きな人の我儘はなるべく叶えてあげたいのが男性。
あなたが「〇〇行きたい!」や「〇〇食べたい!」や「〇〇欲しい!」と言えば、叶えられる叶えられないは別にして、叶えようと努力してくれるでしょう。好きな人の笑顔を見ることで自分が満たされるから頑張って叶えようとしてくれるんです。

守ろうとする

あなたに何があっても、あなたの味方であり、あなたを守ろうとする。
もしあなたに何か問題が起きた際、一緒に考えてくれたり、行動してくれたり、あなたの為に時間や労力を費やすのはあなたを大事にしている証です。
男性は大事な人を守りたいんです。

おわりに

人は感情に嘘はつけません。なので感情に伴う行動で嘘はつけません。
彼に好かれているか確認したいなら、言葉よりも行動を重視した方がいいかもしれませんね。
彼の好意に是非とも気づいてあげて下さいね。

彼の本心がわからず関係に悩んでいるのならば、評判の占い師へ相談してみるのもよいかもしれません。

おわりに

電話占い「ウィル」なら
・有名占い師が在籍の電話占い!
・初回3000円分もお試し無料!
・他にもお得な特典がいっぱい!

▶彼がどう思っているのか占ってみる

 

Written by 美佳

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

美佳の他の記事を読む