もしも好きな人が友達を好きになったら?? 諦めちゃ駄目! 振り向いてもらう為のマル秘テク! !

好きな人が自分の友達を気に入った……なんて経験ありませんか?
学校や会社ならたくさん転がってそうなこの状況。
ショックすぎるその事実を知ってもパニックになってはいけません。
絶望的になって諦めてはいけません。
もしも好きな人が友達を好きになったら?? 振り向いてもらう為のマル秘テク、いくつかご紹介致します!

衝撃の事実を聞かされてもまずは平常心! 動揺しない!

「俺、○○ちゃん(友達)のこと好きになったんだよね」と告白された場合。まずは動揺せず平常心でリアクションしましょう。ここからすでにマル秘テクは始まっています。大事なのは平常心。「へえ、そうだったんだ! 」など、私はあなたの事をなんとも思っていないと言う様に、あくまで普通の対応を。

あからさまに好きだと言うアピールをするのはタブー!

なぜか? それは彼を油断させる為です。
あからさまに好きというアピールをしてしまったら、警戒されてバリアを張られますよ。
自分に置き換えて下さい。好きな人が他にいるのに好きでもない相手からアピールされたら迷惑なだけですよね?
しかも好きな相手の友達ともなると余計面倒! と思われて距離を置かれるのがオチです。

良き相談相手を演じて

平常心に成功した後は、彼の良き相談相手になってください。
その間色んな話を聞くと思うので、とても辛いと思いますが耐えましょう。なるべく彼を応援するセリフを増やして。ただ、やりすぎは禁物。彼から相談があれば、彼女の情報を提供するくらいに留めておきましょう。あまりべらべらと喋ると「おしゃべりなやつ」というレッテルをはられてしまいますからね。

ちなみに、彼女を過剰に褒める必要はありません。あくまで欲しい情報のみを提供するだけです。
あとは、「○○君ならいけるよ! だってかっこいいしさ」など、彼を持ち上げましょう。

二人で会う時間を増やす

「彼女の事を相談したい」と思わせたら今度は二人で会う時間を増やしましょう。この時点で彼にとってあなたは、今一番話したい人になっているはず。それは、残念な事に、恋愛の相談に乗ってもらえるからという理由ですが……。ここでも耐えましょう!!

仕事帰りに飲みに行ったり、ランチしたり、メールは出来るだけ毎日やりとりを。彼があまりにも彼女の事しか話さないからといって落ち込まないで下さいね。

ちょっとずつ自分をアピールする事も忘れずに

ここまで来たらちょっとずつでいいので、自分のタイミングでも連絡をするようにしてみましょう。「今何してるの?」とか「いついつ飲みに行こうよ! 」とか、ラフな内容でOK

そして会話の中にも、自分の話を織り交ぜてみて。彼の興味の矛先がじょじょに自分になっていく様にしむけるのです。
大事なのは「彼女よりも自分の方が良い女である」「自分の方があなたに相応しい女である」というアピールです。
この時期、少しずつ「女」を出していく事も忘れないでくださいね。ちょっとセクシーな洋服を着てみるとか、会話のボディータッチとか。
良き相談相手から気になる人へ。シフトチェンジさせるタイミングはまさにこの時期です。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?
好きな人が友達を好きになった場合のマル秘テク。このテクの一番のポイントは、打ち明けられた時の「動揺しない、平常心である事」だと思います。ここで彼に警戒心を持たれない様にすれば、あとは長期戦ですね。検討を祈ります!

PHOTO BY AGraddyPhoto


この記事どうだった?

49いいね!

73うーん…