『あれ?もしかして浮気している?』彼が怪しいときに確認する方法

付き合い始めの頃は浮気性の男性だってまだ『浮気心』は湧かないでしょう。
ですが関係が落ち着くと、他の女性が気になって、よそ見をし始める男性もいるのではないでしょうか。
彼氏一途の女性からしたら困った話です。
彼が自分以外の女の子を家に招き入れているか調べたくても、どう調べたらいいかわからない人は参考までに読んでみて下さい。

同じ質問をする

彼の部屋に怪しい女性用のアイテムがあれば素直に聞いてみるのもいいと思います。
ただ彼の私物の場合もあるので最初から「これ誰のよ!」なんて荒々しく聞かないように
でも女の勘は意外と当たりますよ。『ん?怪しいな……』と思ったときは素直に優しく彼に質問して、後日また同じ質問をしてみて下さい。
一回目と二回目の回答が違うなら彼は何か隠しています

筆者も昔、『怪しい……』と思った時は躊躇せず彼に質問しました。
彼の家のラグマットの上にヘアピンが落ちており、私はヘアピンしない派だったので、『この家に誰か女が来たのか……?』と疑問に思い、
「このヘアピンどうしたの?誰か来たの?」とサラっと聞いたところ、
「友人の結婚式の帰り、同級生の女が3人家に遊びに来たから、誰かのピンだろ」とのこと。
2週間後同じ質問をしたら「お前の来る前日、みんなで鍋パーティーしてたんだけど友達が彼女連れてきて……その子のピン」と回答が変わっていました。
前と言っていることが違うと問い詰めたら 案の定、他の女と浮気していることを認めました。

私物を置かせてくれるか

彼が一人暮らしの場合、彼の家に私物を置かせてくれるかどうか試してみるのもアリでしょう。

意外と浮気してる人に限って怪しまれたくないのか、気前よく置かせてくれたりくれますが
あなたの居ないときは棚にしまったり、目につかないところに隠したりしている場合もあります。

不意に彼の家に寄った時、自分の私物が隠されていたら怪しいかもしれません。家にあなた以外の女の子が入らないのなら隠す必要はないですよね。
ただ、稀に生活感を出したくなく、すべて収納棚にしまう男性もいるので一概に怪しいとも言えません。尋ねる前に、その点は気を付けて下さいね。
生活感のある部屋なのに自分の私物だけ隠されていたら、少しは疑ってみた方がいいかもしれません。

筆者は昔、彼の家の洗面所の歯ブラシスタンドに普通に自分のピンクの歯ブラシを立て、自分用のボディークリーム(いかにも女性用のもの)を置いてました。
彼に予告なく「デパ地下でスイーツ買ったから一緒に食べよう」と言い、家にあがった時、
歯ブラシスタンドに彼の歯ブラシと自分のピンクの歯ブラシが二本並んで立ててあり、
洗面所にそのままボディークリームが置かれていて、なんとなく安心したことがあります。

私物を置かせてくれても彼がそれを隠すか隠さないかで彼の浮気を探ってみるのもいいかもしれません

わざと〇〇を置いて反応をみる

よく彼の浮気を暴く方法として、彼の車の助手席に乗った際、不思議そうな顔でピアスを片手に持ち、彼の反応をみるというのはよくありますよね。
そんなの男性も『カマかけてるな……』とお見通しでしょう。もう古典的な暴き方は通用しないかもしれません。

昔から筆者の周りの女の子達がよくやる方法なのですが、
彼の家にお邪魔した際、彼がまだ見たことのない、自分の女の子らいしアイテムをこっそり置いて彼の反応をみるんです。
彼のまだ見たことのないピアスなり、キラキラしたスマホのイヤホンジャックなり、指輪なり、彼の知らない女子アイテムなら何でもいいです。

それを彼の目につきそうな場所に置き、彼から離れます。(置くときに彼に気付かれないようにしてくださいね)
お風呂に入るでも、彼の為にご飯をつくるでもいいので、とりあえず彼から離れ、彼にそれを見つける時間を与えます。

最近あなた以外の女の子を家に入れていないなら「これ、落ちてたよ」と返してくれます。
もし最近あなた以外の女の子を家に入れているのなら残念ですが彼はあなたが見ていない間にそれを隠します。

置いたアイテムを彼がどうするか反応を見てみましょう。

おわりに

いかがですか。
彼が浮気をしていたら嫌かもしれませんが、彼が浮気をしても別れたくないなら極力浮気の詮索はしない方がいいでしょう。
あなたが付き合いを終わらせたいときに彼が浮気をしていそうなら問い詰めてもいいかもしれません。

 

Photo by Danila Panfilov


この記事どうだった?

3いいね!

3うーん…