賢者が明かす「恋愛運をUPさせる」5つの方法

これから恋愛運をUPさせて、理想の彼をゲットしたいと思っている女子に、「恋愛運をUPさせる5つの方法」についてお届けしたいと思います。

お話は、恋愛運がいいと思しき、何人かの女子にお聞きしました。

パワースポットと呼ばれている場所に何回も行っていると、そのうち、ここは運気が良さそうな場所……とか、ここは運気が下がりそうな場所……というのが、おのずと見えてきますよね。

それとおなじで、たくさんの女子のなかから、運気が良さそうな女子をセレクトして、お話をお聞きしてみました。

さっそくご紹介しましょう!

1:何回もおなじ男子と会うようにする

「1回だけ会って、このひと理想の男子じゃない! と言っていたら、キリがないですよね。1回や2回会っただけでは、相手のことがよく分からないものです。何回も会って、よく相手を見ることが恋愛運をUPさせると思います」(27歳・役員秘書)

これは、今の時代、すごく重要なことだろうと思います。

みんなあきらめが早いんです!

ルックスと年収と性格……だいたいこの3つの要素が基準を超えていないと付き合いたくない……そう言っている女子が多いわけですが、3つの要素がいきなり100点満点なんて、ほとんどないわけです。

3つの要素を「寄せてゆく」ことが大事で、それは時間が経たないと無理です。時間が経つというのは、何回か会ってみることを意味します。

2:してもらいたいことをハッキリ言うクセをつける

「ちょっといいなと思う男子に出会ったとき、女子としてちょっと遠慮気味になるときだってあると思います。でも『迎えに来てよ』とか、『ワインが飲みたい』とか、したいことや、してもらいたいことをハッキリ言うクセをつけると恋愛運って上がるように感じます」(25歳・モデル)

これは恋愛運に限らず、あらゆる運気を上げるために必要なことだろうと思います。

じぶんがしたいことやしてもらいたいことをハッキリ言うことで、相手と摩擦が生まれるかもしれない。でもそれを恐れていたのでは、なにも生まれないし、摩擦を会話によって乗り越えるところに、ありとあらゆる運気を上げる鍵があると言えます。

3:遊ぶこと

「恋愛運を上げようと思えば、よく遊ぶことが大事だろうと思います。よく遊ぶと、妙に深刻になるときが減るんですよね。深刻になっているひとに出会いはないのでは?」(25歳・ネイリスト)

よく言われる「いいかげん」ってやつですよね。

いいかげんは「いい加減」つまり「良い加減」です。

心にゆとりがあれば、いろんな面において運気が上がる。こういうことではないでしょうか。

4:男子と一緒によく食事に行き、よく食べること

「男子と一緒によく食事に行き、よく食べることが恋愛運を上げる秘訣だと思います」(25歳・ヘアメイク)

なるほど。たしかにそうかもしれません。著者も、たくさんの女子を取材してきましたが、たしかに、いつもいい恋愛をしている女子って、食事をおろそかにしていないように感じます。

食事って「接待」に見るまでもなく、コミュニケーションの最たるものですし、情に訴えかけやすいときであったりもしますよね。

5:話を聞くこと

「あまりひとのことを言えた義理でもないんですが、恋愛運が超悪い女子って、よく喋るんですよね! ちょっとは話を聞くようにすれば恋愛運ってすぐに上がるのにね!」(29歳・飲食)

これも取材をしていて感じるところです。

恋愛運にしろ仕事運にしろ金運にしろ、そういう「運」って、なぜかおしゃべりさんにはやってこないようになっているのではないか。

これが取材を通して感じることです。

今回のまとめ

いかがでしたか?

運というものは、実態のないものなので、なにをすれば、どんな運気がなん%上がるのか、さっぱりわからなかったりしますよね。

でも、運気のいい女子に学ぶことは、誰でもできます。

ぜひご紹介したことを実践してみてはいかがでしょうか。

 

Photo by YangChen(TW)


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…