アラサー男性は年上がお好き?草食系男性に人気のモテる女性の特徴とは

最近、あなたの周りでも女性が年上のカップルが増えていませんか?そんな現象を受け、恋学では、アラサー男性188人に「付き合いたいのは年上?年下?」について聞いてみました!この結果で明らかになったのは、年下よりも年上の女性ほうが好きなアラサー男性が多いという意外な事実でした!

アラサー男性が付き合いたいのは年下よりも年上だった?

アラサー男性188人に「付き合いたいのは年上?年下?」と質問を行ったところ、最も多い回答は「年上が良い」の28%でした。最近の若者は、草食系男子が増えていると言われていますが、その世代がアラサーに突入しており、その結果が表れているのではないかと予測できます。

maru

 

続いて多かった回答は、「年下が良い」で25%。「年齢はこだわらない」「年齢よりも見た目」が15%。「同年代が良い」が14%でした。

年上の女性が好きなアラサー男性の本音とは?

今回のアンケートで最も多かった、年上好みのアラサー男性にその理由について聞いてみました。

「頼りになりそう。」(29歳・男性)

「ぐいぐいひっぱってくれそうだから。」(30歳・男性)

「姉御肌の強い女性が好きだから。」(28歳・男性)

年上が好きなアラサー男性は、頼りになり、ひっぱってくれそうな女性を求めていることがわかりました。

今後は女性が年上のカップルがさらにポピュラーになる?

草食系男性が増えていると言われる現代、男性は「頼りになる」「ひっぱってくれる」強い女性を求めている傾向があります。また、年齢問わす好きになる女性の特徴として、姉御肌の人と付き合いたいと考える草食系男性は多く、そのことからも今後さらに女性が年上のカップルが増えるのではないかと思われます。

これまで年下の男性と付き合ったことがないという女性も、「自分は対象外だから…」と最初から諦めるのではなく、お姉さまアピールで恋を実らせてみてはいかがでしょうか!

 

《参照》
恋学アンケート
2015年8 月14日現在

 

Photo by志紀


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…