運命の恋の実をしっかりと育てるために~恋愛観振り返りタイムの勧め~

お盆も終わり、夏休みも終わりに近づいている頃ですね。
まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ秋の準備を本格的にする時期に差し掛かりました。素敵な運命の恋の実が育ち秋に堪能できるように今から仕込みをしっかりやっておきましょう。
今回もお釈迦様(ブッダとも呼ばれます)の教え・智慧を恋愛に取り入れて、釈迦女子(しゃかじょし)を目指しましょう。

秋はもうすぐそこ

夏ももう終わりに近づいています。あっという間に秋になってしまいます。
涼しい窓辺でじっくりとあなたの今後の恋について考えてみましょう。
ご自身の夏休み、お盆の実家へのご挨拶などなど行事が立て込んでいらっしゃった方も多いかと思いますので、ここらのタイミングで「自分の恋愛観振り返りタイム」をちゃんと設けておくかが、恋愛秋の陣、の勝負の分かれ目となります。

gatag-00008965

一見すると同じ色

自分の恋愛観を振り返る上で、とても大切なことがあります。
あなたらしさ、あなたらしい恋愛とは何なのかということをいつも軸としてブレないようにするということです。
鮮やかなひまわり畑は全体としては美しいですが、1つ1つのひまわりの個性は消えてしまっていることが多いです。
あなたもそうならないように、あなた自身がどう輝きたいのか、今一度恋愛のゴールを思いだし、考えてみるようにしましょう。
できれば今年の元旦からこれまでの出来事を振り返りながら、今後のあなたの恋愛観を考えるのがお勧めです。

gatag-00008802

運命の恋を大きく実らせるために大切なこと

ともすると巷には「手間いらず、時間もかからず簡単・楽チン」という手法が溢れています。確かに毎回時間を使えるほど余裕がある人は少ないですし、少しでも速くゴールに到達したいという気持ちも良く分かります。
一方、困ったことに、「その恋愛が上手くいったのか、上手くいかなかったのか」は最後あなた自身が決めることになります。そんな時「XXXに書いてあった手法がいけないんだ」とだれかのせいにし続けていては一向にゴールは近づいてきません。
仏教の教えにも通ずるところではありますが、「すべてあなたの心の中に理由がある」のです。
だからこそ、「振り返りタイム」はしっかりあなた自身が時間をとってやる意義があります。毎日毎日やるのではなく、夏の終わりのこの時期だからこそ、短期集中型でしっかり考える時間を取りましょう。

結局、あなたの恋愛ロードを歩むのはあなた自身、あなたの歩んだ後にはしっかりとあなたの足跡がついており、それを無視することはできないのです。

gatag-00008567

残り少ない夏、秋を見据えた上で思いっきり楽しんでいきましょう。
それでは、また次回お会いしましょう。

合掌

Facebookいいね!, Twitterでのツイートなど大歓迎です☆

Photo from gatag


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…