関わるだけ時間の無駄 残念な男との縁は容赦なくぶった切れ!

一緒にいると不幸になるとは分かっていても、腐れ縁というのはあるものです。コラムニスト・ひかりさんが、厳しくも愛をこめて、恋愛に悩む人のお悩みにお答えします。

関わるだけ時間の無駄 残念な男との縁は容赦なくぶった切れ!

関わるだけ時間の無駄 残念な男との縁は容赦なくぶった切れ!

(c)ArtFamily – Fotolia.com

■別れた彼と復縁、そしてまた別れ…(Mさん・29歳)
24歳のときに2歳年下の職場が同じ彼と交際し、同棲をしていました。でも、3年ほど交際したとき、彼から「他の女性も見たくなった」と言われ、別れを切り出されてしまいました。その後、別れても友達として関係を続けていたら、今度は彼から「やり直したい」と要望され、復縁をしました。

でも、やり直して2か月程たったときに、彼から「やっぱり俺の理想のタイプは細い人。Mはそこまで細くないし、将来太ったら好きでいられるか不安」と言われ、別れを言い渡されました。彼は今、合コンに行きまくっているようです。

私は今、ダイエットを頑張っています。でも、再度彼に告白をしたら、「戻ることはない」と言われてしまいました。少しずつ彼のことを忘れられたらいいかなと思うのですが、まだまだ迷うし、とても不安です。どうしたらいいでしょうか?

■Mさんの回答
そんな“おバカさんな彼”、やめて正解です! 中身がからっぽです。はじめの交際で、「他の女性も見てみたいから」と別れを切り出すことも驚きですが、復縁後、「痩せている女性が好きだから別れてほしい」などと言いだされてしまうと、「なんだ? そのアホな理由は?」と思わずにはいられません。

彼が復縁したのは、「別れてみて、Mさんの大切さに気付いた」などといったわけではなく、単に寂しくてちょうど良い相手だったからくっついた程度なのでは? Mさんはこの彼の一体どこが好きなのでしょうか? 自分の男性を見る目を疑ったほうがいいですよ? 
 
 

腐れ縁はありますが、もし私だったら、こんな相手はたとえ縁があっても、自らの意思で縁をぶち切ります。連絡がきても電話もとりません。一緒にいたら不幸になることが分かるからです。長く付き合った分、情はあるものですが、幸せになりたければ、それくらい強い意思が大事ですよ?

■関わるだけ、人生の時間の無駄! 
20代前半であれば、恋に恋してしまうこともあるし、相手のことが見えなくなるような恋愛は、誰もが通る道かもしれません。でも、来年Mさんは30歳です。もう、こんな残念な男性に振り回されている時間はありませんよ?

彼に執着したまま、若さを失ってしまっては、新たな恋のチャンスを失ってしまいます。そうしたら、彼に対する執着と恨みが高まることだってあるでしょう。もう、いい加減、学びませんか?

Mさんがこの彼をきっぱりやめるために敢えて言いますが、この彼、もともとMさんのことをたいして好きではないですよ? 本当に好きだったら、太っているくらいでは嫌いになりません。さらに、Mさんも彼のことを本当の意味で愛しているわけではありません。相手のことをきちんと見られていないし、甘やかしているだけだからです。

Mさんはもっと「人としての本当の魅力とは何か?」「人を愛するとはどういうことか?」「自分を大切にすることはどういうことか?」をきちんと学んだ方がいいでしょう。そうしたら、彼と復縁したい気持ちなんて、絶対にわかないはずです。

結局は、類は友を呼ぶものであり、似た者同士がくっつくようになっているのです。だから、こんな残念な彼と縁を切るためにも、さらに、もっと幸せな恋愛を掴めるようになるためにも、本などをたくさん読んで、大人の女性として、成熟したものの考え方を持つようになりましょうね。

恋愛のお悩みはこちらへ。 コラムニスト・ひかりさんが厳しくも愛のこもった回答をお届けします! (http://woman.excite.co.jp/present/20130808192155016/)
(コラムニスト・ひかり)

この記事どうだった?

5いいね!

0うーん…