恋を上手くいかせたいのなら、小手先の恋愛テクニックは捨てよう

気になる彼に好意を抱いてもらいたい、憧れの彼との恋を成功させたいというのは恋する女性に共通している願望。

彼を振り向かせるために恋愛心理を調べたり、恋の駆け引きをしたりと、あの手この手を使って努力することもあるでしょう。

彼に好かれたいなら●●は捨てること

彼に好かれたいなら●●は捨てること

(c) BillionPhotos.com – Fotolia.com

ただ、あまり恋愛テクニックばかりを気にしてしまうと、逆効果になってしまう可能性もあります。彼に好かれたいなら、自分の魅力をアピールすること! 

今回は恋愛が失敗に陥りやすい特徴について紹介していきましょう。

■恋愛のテクニックや駆け引きにとらわれない
恋愛テクニックや男性の心理を読み取る方法など、いまではたくさんの情報が流通していますよね。調べれば調べただけたくさんの情報やテクニックを知ることができ、恋愛に活かせるならと取り入れることもあるでしょう。

ただ、恋愛のテクニックや恋の駆け引きだけにとらわれてしまうと、限られた枠内でしか行動できなくなってしまいます。

■本来の自分の良さを表現して! 
テキスト通りに恋愛関係を進めていくことはできますが、それでは本来のあなたの良さを失ってしまうことになるでしょう。

もちろん、男性の心理を理解することは大切なことですが、それだけにとらわれることのないように気をつけてください。

自分らしさを表現すること、他の女性とは違った魅力を伝えることが相手に好印象を与えることにつながるでしょう。
 
 

■素直な自分を表現することが大切
恋愛ノウハウでよく見かけるのが「ワガママにならない」「感情的にならない」などという内容。確かに、自分本位な言動ばかり取っていると、彼に愛想尽かされてしまう危険性があるでしょう。

それでも、自分の言いたいことを我慢したり、相手に合わせるだけでは、恋愛の楽しみは半減してしまいます。

不安を感じたときはそれを彼に伝えること、きちんと話し合うことなど、素直な気持ちを正直に表現することが大切でしょう。

「恋愛の方程式ではこうなっているから」と、かたくなになってしまうと彼も張り合いがなくなってしまいますよ。

恋愛のノウハウは最低限に抑え、あとは自分の魅力や正直さをそれにプラスしていくことを考えてみましょうね。

気になる彼との恋愛関係を発展させられるかどうかは、あなたの考え方や言動の仕方によって変わってきます。

いままで恋愛がうまくいかなかった人は、もしかしたら恋愛の法則にとらわれ過ぎていたのかもしれませんね。

一旦、いままでの考え方をリセットして、何が1番大切なのかを考えてみましょう。
 
 
(RUREI)

この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…