あなたもモテ女に変身!男性が女性に求めることとは?

みなさん、こんにちは! 恋愛艶コンサルタントおかざきななです。モテる女性とモテない女性には、実は決定的な違いがあるんです。男性が女性に求めていることを理解して、今日からあなたもモテ女に変身しちゃいましょう!

キーワードは「力」と「不安」

男性は「力」と「不安」がモチベーション。そんな男性は女性に何を求めているのでしょうか?それはけっこう単純なことかもしれません。ずばり、欲求を満たしてくれること。つまり「オレには力がある、オレは強い、オレはできる男だ」と思わせてくれることです。

男性は女性に、自分の「力」を認め、不安を解消し、自信を感じさせてくれることを求めているのです。

たとえば彼があなたに、「飲みに行ったら酔っぱらいが店の客に絡んでいたから、頭にきて外に出ろって脅してやったぜ」と言ったとしたら、それは「かっこいい! 」と言ってほしいからです。「オレさあ、このところ忙しくて二晩連続で徹夜だよ」と言ったら、「すごい! 」と言ってほしいのです。「オレ、激辛ラーメン2分で食えるぜ」と言ったら「たくましい! 」と言ってほしいのです。

男性が女性に求めることは、

・認めてくれる

・甘えてくれる

・頼ってくれる

・勝たせてくれる

・ほめてくれる

・喜んでくれる

ことなのです。

甘え上手

たとえば、同僚の男性と食事をしたときに「おごるよ」といわれて、「いえ、大丈夫」なんてさっとお財布を開けてしまうと、あまりかわいげがないですね。そういうときは、「うれしい! ありがとう。甘えちゃっていいですか? 」と素直で健気な側面を見せましょう。これは、男性の、女性に甘えられたいという欲求を満たします。

謝り上手

男性との間に何かトラブルが起きたときは、「負けてあげる」ことが大事です。男女でケンカをしても問題は何も解決しません。とにかく思いっきり負けてしまうのが一番です。そして、男性は毎日とにかくがんばって生きています。だからこそ、女性からほめられることが大好き。自尊心を満たしてくれる女性のことは、「自分の良さを理解してくれる」と判断し、あなたに好感を持つのです。ほめるポイントは何でもかまいません。すごいことがあったときに「すごい」とほめるということではありません。さりげないことを極端なくらいにほめてあげましょう!

喜び上手

男性からちょっとしたプレゼントをもらったとか、何か親切にしてもらったときは、出し惜しみも遠慮もなく思い切り喜びを表現しましょう。とびきりのダイヤモンドスマイルで、飛び跳ねるくらいに喜ぶと、男性は「かわいい」「無邪気」と普段とのギャップに魅力を感じます。また、女性を喜ばせることができたという実感は、男性の自尊心を満たします。

「男性は若い子が好き」というのは神話です。男性が好きなのは、若い子そのものではなくて、「若い女の子の無邪気な喜び方、はしゃぎ方」なんです。男性にないダイレクトな感情表現にグッとくるんですね。

だから、あなたが30代でも40代でも、10代の女の子のような思い切った喜び方をすれば、それが男性にとってとても心地よい刺激となるんです。

「◯◯歳だから私なんて・・・」はただの言い訳! 男性が女性に求めていることを理解し、それを満たす女性になれば何歳になってもモテ続けることができます。ぜひ今日から実践してみてくださいね♪

 

<<セミナー情報>>

男社会に疲れた女子へ……、女性がもっと輝くための生き方があるんです!

54歳、生涯現役! 艶っぽく生きるコツを教えている、おかざきなな「大人の色気セミナー」 随時開催中!


この記事どうだった?

4いいね!

1うーん…