『彼に浮気をやめてほしい』『彼と復縁したい』なら彼専用の〇〇をつくろう!

恋愛に悩みはつきものでしょう。
悩みも色々あるとは思いますが、『浮気』『復縁』というワードは外せないのではないでしょうか。
彼に浮気をやめてほしい人、別れてもその後いつも彼と復縁したくなる人は、彼氏が出来た日から『彼専用の日記』をつけてみるのはどうでしょう?
筆者は彼氏ができるとなるべく彼専用の日記をつけるようにしています。

でも、何の為に日記をつけるのか?と疑問に思う方もいるでしょう。
『彼専用の日記』のメリットを参考までに読んでみて下さい。

毎日つける

毎日、日記を書く習慣をつけてみて下さい。毎日ノート1ページ分書けとは言いません。3行でもいいので書いてみましょう。
彼の良いところ、彼の癖、彼の好きな食べ物、彼へ対する好きな気持ちや尊敬の気持ち、彼にしてもらって嬉しかった事、彼との連絡のやり取りの内容など何でもいいのでコツコツ彼の情報を書き込んで彼専用の日記をつくってみて下さい。

もし彼と喧嘩してしまっても日記に彼の愚痴はなるべく書かないようにしましょう。
喧嘩しても、日記には素直に謝れないあなたの気持ちなり、彼と早く仲直りしたい気持ちなどを書きましょう。
また喧嘩の際、彼にキツイ言葉などを言われても、彼を批判する内容を書くのではなく、あなたの悲しい気持ちなどにした方がいいかもしれません。

読み返すといろいろ気付く

日記を書くだけではなく、たまに読み返してみて下さい。
読み返すと彼の言動の変化、趣味嗜好の変化に気付くことがあります。

付き合い当初はなかなか連絡をくれなかったのに、今は彼の方から連絡をくれるようになったとか、前よりも優しくなったとか、
逆に、最近LINEの返信が遅くなったとか、彼が少しキレやすくなった、など彼の変化に気付けます。

昔、筆者は日記を読み返していて彼の浮気に気付いた事があります。
彼がある時期を境にちょっとオシャレに気を遣い始めたり、淡白だったメールに少しづつ絵文字が増えていたり、女の子が好みそうなお店を知っていたりと、徐々にいろいろ変化していることに気付きました。
『おかしいな…』と思い、もし彼が浮気をしているなら彼とはお別れしようと決め、彼を問い詰めたら浮気を白状しました。

彼に日記を渡す

彼に浮気をされたり、別れ話をされた時に、この日記が危機を救ってくれる場合があります。

彼の浮気がきっかけで彼が逆キレしたり、別れ話をしてきた場合、もし、あなたが彼との関係を終わりにさせたければ流れに任せればいいと思いますが、
まだあなたが彼と別れたくない場合、彼があなたの「別れたくない!」という気持ちを、もし受け入れてくれないのなら、
別れ話を完結させる前に一旦距離を置いてしまってもいいと思います。そして距離を置く前に彼に日記を渡してしまいましょう。
どんなにあなたに対しイライラしていても、突発的に別れたいと思っても、あなたの書いた日記を読めば徐々に怒りはおさまり、突発的に湧いた別れたい気持ちも少しは落ち着くでしょう。

日記に、自分へ対するあなたの優しい気持ちが綴られていたら、彼だって少しは浮気したことを悔いるでしょう。
ある程度時間が経てば彼のほうから連絡がくる可能性が高いです。

また、時間というのは過去を美化してくれることもあります。
彼が浮気をしてそのまま浮気相手のところに行ってしまったとしても、浮気相手とうまくいかなくなった時彼が一番初めに思い出す女性はあなたです。

もし、浮気からの別れ話ではなく、喧嘩やすれ違いからの別れ話になった場合でも
彼に日記を渡せば、彼が別れを考え直してくれる可能性は上がるでしょう。
浮気を繰り返す彼に浮気をやめてほしい場合は日記を渡して少し距離を置くのもいいかもしれません。

おわりに

もし別れてしまっても、最後に彼に日記を渡していれば、彼の方から連絡をしてくる可能性は高いでしょう。

彼の怒りの度合い、あなたに対する愛情や一緒に過ごした時間によっても彼から連絡がくる可能性は変わってしまいますが、
もし彼から連絡が来なくても、ある程度時間が経てば、あなたのほうから連絡しても大丈夫でしょう。彼にそうそう無視はされません。
別れた後、復縁したいと願っても、連絡がとれない状態では復縁は難しいです。そのためにも日記で先に手を打っておくものアリではないでしょうか。

 

Photo by Mike Monaghan


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…