相席屋で運命の恋が見つかる!? 相席屋@新宿 潜入レポート!

手軽で気軽な出会いの場として人気を博す相席屋に30オーバーな私、こと恋愛ウォッチャーが参戦! 今回は29歳のSHELLY似の元アパレル店員を引き連れ、新宿東口店に行ってきました!!

前回に引き続き、潜入レポートをお届け。

いよいよ私たちの席に、相席するメンズがやってきましたー!!!!!

スタッフの気まぐれ? 相席ペアの判別はいかに

店内は男性待ちのテーブルが多かったため、最後に入店した私たちは、当然、最後に男性を案内されるだろうと読んだ私たちは、まずは喉を潤しお腹を満たすことに…。

料理を取りながら、相席するであろうメンズを二人で想像してみることにしました。

巷の噂では、「似た雰囲気をした異性のテーブルに通される」「年齢の近い人同士、スタッフが誘導する」と言われるため、改めて二人で店内を観察してみたところ、“私たちより若い子が多い時間帯だから、相席する男性も年齢層の高い人たちかもね……”という結論に。

ところがどっこい。

料理を運びさぁ食べようかと思った矢先に、店員から「相席する男性をお連れしますので、ご準備お願いします」と言われた私たち。

あれ、早くない?

でもでも、私たちより早く来た、あのテーブルや、あそこのテーブルには、まだ男性は案内されていない模様・・・。

SHELLY:『やっぱりあたしたちがアラサーだから? ちっ。この店も年齢でペアを組ませるのね』

と、いつになく元ヤンばりな小言を(笑)。

 

どうか後ろのテーブルで談笑しているような、爽やかイケメンでありますように……。

運命の出会い?

「どーもー!」

陽気な声で軽く手を上げさっそくテーブルに腰かけたスーツ姿のメンズ二人組

しょっぱなから軽快な様子の二人は共に30代。会社の上司と部下だそう。この日は接待が早く終わったため、部下が大好きな相席屋に上司が興味を持ったのだとか。確かに夕方から飲んでいるだけあって、お二人とも饒舌。出だし好調です♪

二人とも営業職だけあり、聞き上手。トークもうまいですから、尋ねられているつもりはないのに仕事や年齢、名前などもサラッと口にしてしまう私たち。初対面なのに好きなタイプや嫌いなタイプ、それぞれの過去の恋人の話や恋愛観など、あっという間に打ち解け会話に華が咲いたのでした。

意気投合したら二次会へ!

開始一時間と経たないうちに、「行きつけのお店に移動しない?」とメンズから提案が。

正直、もう少し相席屋の様子を伺いたかったのですが、彼らのスマートな誘導を受け、逆に断る理由を探す方が難しいと感じた私たちは、誘いに乗ることに。

ちなみに、帰りがけに私たちより早く来た、あのテーブルや、あそこのテーブルに座った男性をチェックしてみたところ、40代とおぼしき二人組と、年下男性が座っていたようでした。

どうやら今回の相席屋潜入、私たちは当たりくじを引いたよう!

もちろん2件目のワインバーが最高だったことは、言うまでもありません。

 

PS.運命の恋には至りませんでしたが、素敵な出会いがもたらされた相席屋

アラサーはもちろん、40代に近いであろう男女も楽しんでいたのが印象的でした!

今回得た相席屋情報まとめ

●相席屋は顔写真付きの証明書が必要
●早い時間帯は、比較的女子が多い
●21時台になると、男性客が増える
●混雑は金土日曜日
●基本、相席チェンジはなし
(相手側が帰った場合は2組目の相席が可能)
●相席をマッチする店員の判断基準は謎
●アラサー女子でも居心地の良い場所
●相席屋の出会いは悪くない!
(※あくまでも筆者の感想です)

さぁみんなも運試しに行ってみよう!
タダほど怖いものはないのか、残り物に福はあるのか……
運命の恋の訪れは、あなたの行動力にかかっているのかも?

話題沸騰!気軽に出会えちゃう|相席居酒屋


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…