男性心理丸わかり!? アイスの好みで分かる4つの性格

秋の気配が近づいたとはいえ、まだまだアイスが食べたい蒸し暑い日々!
ところで、好きなアイスクリームのフレーバーで性格が分かっちゃうってご存知でしょうか?

さきごろ、シカゴ臭覚味覚治療研究財団という所の調査結果として、
『アイスクリームの味の好みと性格のタイプの間には直接的な結びつきがあることが、心理学的に明らかになった』
と、発表されました。

以下にご紹介するテスト結果を参照して、彼氏のスイートな性格の秘密を探ってみてください。

ストロベリー好きな彼

『岩のように確固たる主張を持っている人です。論理的で、とても慎重な意思決定を行うタイプであることがわかっています。まじめに働くタイプ。空想を大きく広げるよりも古風な価値観を好み、愛する家族、居心地のよい家、堅実な未来を築くことが、人生最大の業績だと考えている。』

ストロベリーから受けるイメージと少し違いますね。
しっかりした、どちらかというと結婚に向いている男性のようです。

バニラ好きな彼

外向的で何事もやりとげる人。人当たりがよく、進んで人を助けることが多い。庭仕事を手伝ってほしいという友人の頼みであれ、男友だちと飲みに行くことであれ、仕事を進めるための残業であれ、決してノーは言わない。そうした忙しいスケジュールをこなしていても、1日の終わりには必ずあなたとキスをかわす時間をつくってくれる。』

なんとなく「バニラ好き」というと「一般的」で「退屈」なのかな? と思いきや……、素敵な彼氏のようですね。
一節には、バニラの香りは、気分を高め、気持ちを大きくしてくれる働きがあるとか。
それを好む男性は、心の広い人ということでしょうか。
誰にもノーと言わない、というのはひっかかりますが、1日の最後に恋人との時間を作ってくれるなら文句ないですね。

コーヒー味が好き

座を盛り上げる人。生き生きとしてエネルギッシュ。パーティを盛り上げるタイプです。申し分のないホストであり、他人をジョークで楽しませる。それは家でも変わらず、楽観的で前向き。芝生を刈っているときでも、明るいメロディの口笛を吹いている。』

一緒にいて楽しい男性のようです。
でも、いつもいつも口笛感覚だと……真剣に向き合いたいとき、長い人生を乗り越えていく事を考えると、少し心配な面もありますね。

チョコ好きな彼

生まれながらのロマンチスト。家族を第一に考える傾向がある。パートナーと人前でも手をつなぎ、友人たちにいかにあなたが素晴らしい女性かを吹聴する。』

恋人として最高のタイプですね。
人前で彼女を自慢するなんて、浮気の心配もなさそうです。
なんでも、チョコレートを食べると、ひと目ぼれしたときと同じ、気分を高める脳内化学物質が放出されるとか。
彼が率先して選ばなかったときは、あなたからチョコレートフレーバーを勧めてみるといいかもしれないですね。

おわりに

いかがですか?
え、ホントに?! と思われるかもしれませんが、案外あたっている「アイス診断」
彼がいつも選ぶフレーバーを、一度はチェックしてみて下さいね。

 

参考文献
「自分がわかる747の質問」 ロビン・ウェステン 宝島社

Photo by Au Kirk


この記事どうだった?

0いいね!

9うーん…