医師フェチ女子から学ぶ!お医者さんと出会う3つの法則

いつの時代も、尊敬を集める職業、高収入な職業の代名詞といえば‘お医者さん’。医師を主人公にしたドラマは、毎年のようにOAされ、この職業の注目度の高さを物語っています。

お医者さんとどうやって、出会えるのか?? どうしたら落とせるのか? 実際にお医者さんと付き合ったことのある女性にヒントをもらいました。

法則1、医者の友達は、医者

医者の友だちを一人捕まえれば、芋蔓式に出会いが広がります。
学校教師と一緒で、転職の機会が滅多にないため、お医者さんの周りにはお医者さんしかいません。

医者専用を売りにした、お見合いサイトや出会い系パーティーが実在しますが、お金を払わずに医者と友だちになれる方法があります。
まずは一人、医者の知り合いを作ること。この人が恋愛対象かどうか考える必要は全くなし。すべてはここから始まります。
近所のお兄さん、友だちの兄弟、
理想としては、研修医になる前の未来のお医者さんと早めに知り合っておくことがポイントです。
研修医になると、色んな科をまわり、猛烈な激務。休みといった休みはなく、例え飲みに行く機会があったとしても、先輩の飲み会に連れていかれるくらいだそう。
お医者さん本人が、自分の市場価値に気がつく前に、知り合うことが一番のポイントだと言われています。

法則2、医者キラーの友だち曰く、大きな病院の側に住むこと

勤務医といっても、大学病院の勤務医は、お勤め人なので、実はあまりお給料を貰えなかったりします。睡眠時間を確保するため、交通費を浮かせるため、急な呼び出しにも対応できるようにと、ほとんどの若手医師は病院の近くに住んでいます。
よって、大病院(病棟があるところ)の近くのBarや居酒屋には、オフのお医者さんが、お医者さん仲間を連れて飲んでいることが多いんです。
出逢いが多そうで実は少ない若手医師、行きつけのBarで知り合ってお付き合い?というパターンもあるようです。

合コンもそうですが、帰る方向が一緒だと、急に距離が縮まったり、途中まで同じ電車やタクシーで帰ることもできますよね!!
ですので、住む場所を計算することも、とても大事な出会いのキーだったりします。
これは、大学にも言えることですが、「東大生」だったら、文京区や駒場東大のある井の頭線沿い。
早稲田なら早稲田や高田馬場、慶応なら三田や日吉の近く。出逢いの確率がぐんと上がるでしょう。

法則3、お医者さんは製薬会社のMRさんととっても仲がよい

どうしても、医者が周りにいない場合、製薬会社に勤務するMRさんと仲良くなることも手です。MRさんは、病院の先生にお薬の営業をするお仕事。担当する先生がエリアごとや診療科によって決まっているので、仲良くなるとプライベートでも先生たちと遊ぶようになります。
MRの人数は、全国で6.5万人と言われています。医師の人数はというと全国で約30.5万人。MRに比べ、人数は圧倒的に多いですが、クローズされた環境にいるため、なかなか知り合う機会がありません。

ピンポイントで素敵なお医者さまとの出会いを狙うより営業畑で飲み会出没率の高いMRさんと仲良くなることの方が、一番の近道だと医師通女子の間では、言われています。

おわりに

以上、簡単ではありましたが、医師と出会う3つの法則いかがでしたでしょうか。
自分の市場価値に気づく前に知り合っておくという、限られた期間があります。
これを逃すと、先生たちは、職場や患者さんから嫌というほどアプローチされます。
20代後半にもなると、いい女に見慣れてしまい、見た目、居心地、スタイルなど、自分を磨かないとステディな彼女になることは難しいでしょう。

ピンポイントの年代のお医者さんを探すか、住む場所を選ぶか、MRさんと仲良くなるか??
目標(医師)に向かって、ここまで徹底出来たら勝利も近いかも?

 

photo by GATAG


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…