友人から彼氏になった時についておきたい嘘

今までは何でも話せるたくさんの中の友人。それがある日から彼氏になった。
その場合、友人と彼氏のギャップって生じますよね。
良きギャップならまだしも「こんな人だと思ったのに違った」という負のギャップを生まない為に友人から彼になった時についておきたい
ご紹介致します。

彼女になる為に排除した女性についてのこと

もし、あなたが彼の事を好きで、その結果付き合えた元友人であれば……。
当然のごとく友人関係の時に、彼の周りに近づく「彼に気がありそうな女性」を排除して来たはずです(笑)例えば、超可愛い女性が彼を好きと言う噂を聞きつけて「彼は他に好きな人がいる」とか「彼はあなたに興味がない」とかそういう類いの嘘をついてきたり。
あるいは彼自身にその女性の悪い噂を流していたり(笑)
もしあなたが彼をゲットする為に少しでもそういう努力をした事があるのであれば、マストで墓場まで持って行きましょう。ばれたら嫌われます。

それを知って「俺の事を好きだからって可愛いやつだな」と思う男性なんてほとんどいません。嫌われないにしろ、ちょっと引かれます。
隠してください、必ず。

実は参考にしていた恋愛HOW TO本やWEBサイト

片想いの間、例えば悩みを相談された時、メールで送る文章や一緒にいる時の話題、デートの時の振る舞い方、ファッション等々、恋愛HOW TO的な本やWEBサイトを参考にしていたのであれば、それは全て隠しましょう。

なぜなら、あなたが友人から恋人に昇格する際、彼にはきっかけがあったはずで、そのきっかけの一つがもしそういったHOW TO的なものからの言葉だとしたら、間違いなくがっかりされるからです。あと、必死感が伝わってしまう(笑)
ばれていい事はありません。隠しましょう。友人関係の間の振る舞いや言動は全てナチュラルに出て来たものだとしましょう。

何股かかけていた選択肢

これまで書いたのは全て「あなたが好きだった」という前提ですが、逆パターンもありますよね。あなたはそうでもなかったけれど、彼からの押しが強くて好きになってしまったというパターン。この場合、隠しておくべき事は、同時進行で進んでいた男性関係です。
もしあれば、の話。彼氏が出来るタイミングって何人か候補がいたりしませんか?
たいがい、モテ期の時に恋人って出来ますからね。
モテモテな状態じゃなくても、たまにご飯食べに行く男性とかいたでしょう? それでいて一回くらいは天秤にかけた事があるでしょう? (笑)
もしあるのであれば、言わない方が良いですね。言ったら彼が傷つくか、後々ものすごく束縛魔になるかどっちかです。どちらも良い事はありません。隠しましょう。
もし男性関係を聞かれたら直近のものはシークレットで。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
アラサーともなると、一目惚れで恋に落ちたというケースって圧倒的に減っていくと思うので、この「友人が彼氏になる」というパターンは20代の時よりも増えるかと思います。

好きになった人だから。と何でも言うのはタブー。好きになった人だからこそ、言わなくて良い事もあるものです。特に歳を重ねれば重ねる程、男女ともに真剣な恋愛と言うものにはデリケートになります。経験の数だけ、恋愛に対しての免疫力が出来る分、警戒心も増えますからね。せっかく出会えた彼氏との関係を大事にする為に……。
ついておきたい嘘は、マストです。

PHOTO BY Nicholas Kennedy Sitton


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…