男性がこっそり恋人候補にしている「かわいい女」のモテ仕草3つ

仕事もプライベートも充実している“モテる女”は、やっぱりルックスもスタイルも良くて、品があって、ちょっぴり天然で…。

「結局オトコは“美人”が好きなんでしょ?」


(出典:株式会社リンクバル)

いえいえ、そうとも限らないようですよ。『恋学』が男性を対象に行ったインターネット調査「好きな女性の容姿はカワイイor美人?」では、なんと6割の男性が「カワイイ」女性がスキであることが明らかに……!

しかも、今ドキ男子の話によると、恋人候補にする女性が持っている“かわいさ”は、「顔」のかわいさだけではないというのです。

そこで今回は、誰でも実践できちゃう「かわいい女」のモテ仕草をこっそり伝授しちゃいます。

1:上目遣い

「ただのオンナ友達だと思っていた女性に上目遣いをされて、恋に落ちたことがある」(30歳・公務員)

かわいい女の定番といえば、やっぱり上目遣い。男性はうるうるした瞳でじーっと見つめられると、「かわいすぎる!」「オレが守ってあげなきゃ…」と最高にドキドキするといいます。

ポイントは、顎をちょっとだけ引いて見上げること。カレの話を真剣に聞きながら、お酒の席など少し暗い場所でする“上目遣い”は、効果絶大です。ただし、あまり狙いすぎると、目がキツく見えたり、「こいつあざとい女だな」と思われてしまうのでご注意を…!

2:洋服の裾をギュッと掴む

「『ねぇねぇ…』って言いながら洋服の裾をギュッと掴むのって反則でしょ!」(29歳・建築)

男性からの支持が多かったのは、声をかけながら洋服の裾をちょっと引っ張る仕草。小さな子どもに「ねぇねぇ…」と甘えられている感じがして、妙に男ゴコロをくすぐられるんだとか。

「ちょっと待って」「コレ見て!」なんて自然な会話を交えながら、カレの洋服を掴んでみてはいかがですか? 直接肌に触れることもないので、ボディタッチに抵抗がある女性にもオススメですよ。

3:カップを両手で持つ

「片手で持ってガブガブ飲む女は論外! 両手でカップを持ち上げて、チビチビ飲む女の子を見るとキュンとする」(32歳・金融)

箸の使い方やバッグの置き方、靴の揃え方など、男性は意外と細かいところまでチェックしているもの。なかでも、“グラスを両手で持つかどうか”は、かわいい女の判断材料になっているといいます。

これから寒い季節になると、温かい飲み物をふーっとしながら飲むチャンスが訪れます。いつも購入している缶コーヒーに両手を添えて…気になるカレのハートをぎゅっと掴んでみてはいかがですか?

おわりに

恋のはじまりには、ちょっとした“きかっけ”が必要です。あなたも「かわいい女」のモテ仕草で、気になる男性をドキッとさせて、幸せを掴んでみませんか?

 

【参照】
恋学アンケート
2015年9月2日現在

(取材協力)
20~30代の独身男性

 

photo by martinak15


この記事どうだった?

3いいね!

1うーん…