男性から見て「こんなやつとは絶対に付き合わない方が良い! 」ってどんなやつ!?

男性から見て駄目男ってどんなやつ?
女性的には「え? 全然良い人じゃない? 」って思う相手でも、
男友達から「そいつはやめておいた方が良い」などと言われた事ありませんか?
同性は同性のことを一番良く知っていますからね。
アラサー女性達が運命の人を見間違わない様に、その辺のところを男性達にリサーチしてみました。
男性から見て「こんなやつとは付き合わない方が良い! 」ってどんなやつ!?

遊び癖が抜けない人

まぁ、このポイントは男女ともに一致でしょう。30歳を越えてもチャラい男性は駄目ですね。遊ぶ人は軽いし、浮気をする人は繰り返しますから。
付き合う男性=結婚相手として考える私達アラサー女性の敵です。付き合わない方が良いです。
しかし、その遊び癖が抜けない人ってどんな人なの?
その辺も聞いてみました。

SNSを常に見てる人

いますよね。マメに呟いたり、マメにいいね押したりする人。なぜSNSを常に見ている人の中に遊び癖が抜けない人が多いのかと言うと「そう言う人は他人の行動が常に気になる人。他人の行動が気になるってことは気が多いってことだから(飲食店 37歳)」とのこと。なるほどなるほど。
筆者の周囲でそう言う人を見渡しても強めに頷けます(笑)

すぐ褒める人

いる! 綺麗な女性を見るととにかく褒めまくる人。「ほんとかよ?」って周囲がどんびきしているのも気にせずとにかく褒める褒めて良い気分にさせようとしているのが見え見えですよね。でもその口車にのっちゃってる女性が多いのも確か!
気をつけましょう。

本当に好きな人を目の前にすると男性って不器用になるものなのだそうですよ。

奢りたがる人

バーや飲み屋でよく遭遇しますね。わりと年上の方達に多い気がします。
お店で、スタッフさんに「何か飲んでよ」と奢ろうとする人や、たまたま居合わせた初対面の相手にもお酒を振る舞う様な男性は要注意。経済力やステータスを見せたがる見栄っ張りの人に多いですよね。

女性の場合、ボディータッチなど、体を使ってアピールをしますが、男性達はそれがステータスなのだとか。「自分はこんなにすごいんだ」ということをアピールして女性を釣ろうとしている男性のタイプです。

何の仕事してるのかよくわからない人

危険ですこれは(笑)
「なんか色々手広くやってます的な事言うんだけど、で、結局何してる人? みたいなやつ。絶対怪しいからやめた方が良い(笑)(広告代理店 28歳)」

うん、結婚を考えて恋愛したいなら、相手がどんな仕事をしているかってとても大事です。例えイケメンだとしても騙されないで!

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?
上記以外にも、「仕事時間が長い人は一緒にいれる時間が少ないからすれ違いが起きやすい」「俺流が強い人は料理とか大変そう」「趣味が少ない人は休日の過ごし方が合わない」「ギャンブルが好きな人はだめ」などなど色々ありましたね。

でもやはり断トツは、遊び癖が抜けない人! これが第一でしょう。
「浮気しても私のところに戻って来てくれれば良い」なんて言わずに、浮気しない人、遊び癖がない、あるいは遊び癖がなくなった人を見つけて、大事にしてもらいましょう!

Photo by studio.es


この記事どうだった?

2いいね!

4うーん…