ダメ男にはまるダメ女の特徴5つ

男性と付き合うのなら、『ダメ男』と呼ばれる男は避けたいですよね。ですが、残念なことに毎回『ダメ男』に引っ掛かってしまう女性もいたりします。
でもそのような女性は、なぜ毎回『ダメ男』に引っ掛かるのかを分かっていなかったりします。
引っ掛かる女性にもそれなりに特徴があるんです。

ではどのような女性が『ダメ男』に引っ掛かりやすいのでしょうか?
参考までにどうぞ。

 

恋愛至上主義

脳内の半分以上を『恋愛』で占めているような女性は少し危険です。
恋愛をしていないと不安でしょうがない女性は『ダメ男』に遭遇する確率もあがります。
人生で恋愛は大事かもしれませんが、脳内の半分を恋愛で占めていると自分の事が疎かになり『自分』を見失いやすいです。
恋愛を生活のメインにしてしまうのは……少しどうかと思います。

恋愛ありきの生活がダメだという訳ではないですが、恋愛至上主義の女性は精神的に不安定になりやすい気もします。
恋愛に頼らなくても楽しい生活がおくれるようにしましょう。

自分に自信がない

自分に自信がないと恋人ができた時、男性(彼)に依存しやすいでしょう。
自分に自信のある女性は、そもそも男性に依存していない為、男性が『ダメ男』と気付いた瞬間その男性と離れる事が出来ますが、
自分に自信のない女性は『ダメ男』と気付いても、ずるずる関係を続けやすいです。『彼を逃したら頼る人がいない……』と考えるのではなく、自分自身を頼ろうとした方が懸命です。

いつも誰かの意見に流されてしまったり、自ら『長い物には巻かれろ』的な行動をとっている人は、恋愛をして誰かに頼るのではなく、自分を信じる事から始めた方がいいかもしれません。

SNS依存

SNSにはまりやすい人はいつも誰かと繋がっていたいのかもしれませんね。誰かに構ってほしくて頻繁にオンラインしている人は似たような人にしか構ってもらえないでしょう。

また『いいね』の数が気になる人は承認欲求が強く、寂しがりやな人に多く見られる気がします。
SNSがなくても自分の生活に満足できるようにしましょう。

SNS依存の女性に多く見られる傾向は、恋人が出来た場合、彼のSNSを監視する事です。
浮気されていないか心配で、ついつい見てしまうのかもしれませんがやめましょう。不安なら彼に直接聞いた方がいいです。
SNSがダメと言うのではなく、SNSは使いかた次第で生活が良くも悪くもなるものです。SNSありきの生活はやめましょうね。

不幸話で男性の気を引こうとする

男性と知り合って間もないのに、いきなり不幸話を始める女性が稀にいます。彼に『可哀想な子だ……』と思ってもらいたくて話しているのかもしれませんが、

付き合ってもない、また気のない子に不幸話をいきなりされたら尚更興味が失せる可能性もあります。
男性に聞かれてもないのに不幸話はカミングアウトしなくていいです。
だいたい、いきなりの不幸話ですぐ同情する男も『ダメ男』です。騙されやすい男性でしょう。
不幸話をすることで『ダメ男』を引き寄せている可能性もあるので注意です。

尽くす

好きになると男性にこれでもか!ってくらい尽くしてしまう女性がいますが、そのような女性は男性に飽きられやすいです。

尽くせば男性が喜ぶと思っているのかもしれませんが、男性が求めてもないうちに与えてしまうと、それが普通になり有難味もなくなります。
母性が強いから尽くしてしまうと思っている人が居るかもいしれませんが、なんでもかんでも尽くすのが母性ではありませんよ。
男性に尽くしてばかりだと『都合のいい女』に見られてしまうので気をつけましょう。
必然的にあなたが『ダメ男』をつくっている可能性もあるんです。

おわりに

お付き合いする人はなんやかんやで似た者同士です。
『ダメ男』と付き合ってる女性も結局『ダメ女』なんです。
まず自分を見直さないと結局いつまでたってもお付き合いする男性は『ダメ男』のままですよ。

Photo by Joshua Michael.


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…