キャラに嫉妬するだけ時間の無駄!? 2次元好きの男子との付き合い方3つ

日本のマンガ、アニメは世界でも人気ですよね。年齢が若いほどマンガ、アニメは親しみ深いもの。あなたも好きなマンガ、アニメがひとつやふたつあるのでは……?

なかには気になった人がマンガ、アニメ好きで、2次元にどっぷりとハマっていることも珍しくないかもしれません。

でも、あまりにオタクムード全開だとどう関わったらいいのか、アプローチに困ってしまいますよね。

今回はあまりマンガ、アニメに詳しくない女子に向けて、2次元好きの男子との付き合い方についてまとめてみました。

無理のない範囲内で彼の好きなマンガ、アニメに興味を示してみる

彼と同じマンガ、アニメが好きなら会話も弾みやすいもの。でも、彼がいかにも男性向けの作品を好んでいると、それらの作品を読むのはちょっと躊躇ってしまいますよね。ただし、男性によっては必ずしも男性向けの作品だけを好んでいるわけではないものです。

彼にそれとなく「いま見ているマンガ、アニメでオススメの作品ある?」と聞いてみて、勧められた作品に興味を示してみるのは、アプローチとしてアリかもしれません。

勧められた作品で気になる作品があれば目を通してみて、彼と感想を言い合ってみるとふたりの距離を縮めるいいきっかけになりそう。

相手とひとつでも多くの共通点を持つことは、気になる人との距離を縮めるためには欠かせないポイントです。とはいえ、「ちょっと読むのはアレかな……」といった場合は、無理に理解しようとは思わず、そういったものが好みなのね程度に留めておくのが吉ですよ。

彼の好きなキャラに変に嫉妬しない

彼とLINEをしていると、アイコンが2次元のキャラクターだったり。身に着けている小物がアニメ、マンガキャラのグッツだった……なんてことはよくあること。なかにはちょっと引いてしまうだけに留まらず、彼の好きなキャラに嫉妬しまう女子もいるかもしれません。

でも、出会い始めは彼の趣味についてあれこれ考えすぎない方が良さそう。「どうしてこういったものが好きなんだろう……?」「好みのタイプもこういう女の子なのかな……」とあれこれ考えたところで、相手のことが気になる分、しんどくなってしまいますよね。

ですので、彼と親しくなりたい時は、あくまでもひとりの男性として距離を縮めることを意識してみて。 2次元好きの男性のなかには、2次元の趣味を持っていることを隠していたり、「人に理解されにくい趣味だから……」と感じている人が少なくないものです。

ひとりの異性として見てくれていることが彼にわかれば、彼も理解あるあなたに興味を抱き、異性として意識しやすいはずですよ。

彼の好きなキャラクターグッツをプレゼントしてあげる

アプローチをするうえで“相手の好きなものが分かっている”ことは、思いのほか大きなポイントかもしれません。

2次元好きな男子はいうまでもなくアニメ、マンガが好きですよね。彼と親しくなれたらそれとなく彼の好きなアニメ、マンガにちなんだプレゼントを贈ってあげるといいかも?

ただし、好きなものゆえにこだわりがある場合もあるので、どんなものを贈っても迷惑がられないかよくリサーチしておきましょう。

例えばキャラクター物のクオカード、図書カード。ストラップ、ステッカーなど。普段使いのプレゼントが良いというのは、2次元好きの彼に限らないはずです。

2次元のイメージに押されちゃダメ!?

アニメ、マンガ好きというとオタクっぽくて、ちょっと怪訝してしまいますよね。でも、あなたのなかで少しでも好きなアニメ、マンガがあるなら、彼と距離を図るには十分かもしれません。

マイナスイメージだけで彼を判断せず、彼の内面を知る努力をすることで、出会いの場も広がっていくのではないでしょうか。

 

Photo by Curtis MacNewton

 


この記事どうだった?

0いいね!

2うーん…