モテる髪型の定番はストレート?男性ウケの良い髪型3選

男性からモテるためにはファッションやメイクはもちろん、髪型も大切です。傷んでいてボサボサの髪、根元だけ黒いプリン状態の髪は、いくら美人であっても第一印象はマイナスですよね。そこで今回は、男性からモテる髪型を3つご紹介します。

セミロングのストレート

定番中の定番であるセミロングのストレートは男性ウケも抜群です。セミロングのストレートは、アレンジも多いのでおすすめです。普段髪の毛をおろしている人が髪を結ぶと、男性はドキッとするそうです。アレンジを加えた今風のポニーテールなど、うなじを見せる髪型はモテる髪型と言えるでしょう。

ゆるふわパーマ

くしゅくしゅっとしたゆるいパーマをかけた髪型は、かわいい・守ってあげたくなるなど男性ウケも抜群です。長さはミディアムからセミロングくらいが人気。ゆるふわパーマは、女性らしい柔らかさが現れる髪型です。しかし、パーマがとれかけているとだらしなく見えるので、日頃のお手入れが重要になってくるでしょう。

カジュアルショートカジュアルショート

うなじが見えるくらいのショートヘアは、何気に男性ウケの良いモテる髪型です。一昔前までは、女性は髪の毛が長いものという固定概念があったため、ショートヘアは一部を除いて人気がありませんでした。しかし、最近では無造作にセットしたショートヘアはモテる髪型として定着しつつあります。うなじがセクシー、小動物みたいでかわいいなど、飾りすぎないところが人気の理由となっています。

髪質にもこだわって

どんな髪型であっても、きちんと手入れがしてあってツヤツヤしていることが条件です。傷んでいてパサパサ、まとまりのない髪の毛ではモテない髪型となってしまいますから気をつけるようにしましょう。これから髪を切ろうかな、イメチェンしようかなという人は、モテる髪型を参考にしてみてくださいね。

 

参考:視線を独り占め! 男性にモテる髪型と気をつけるべきポイント3つ

Photo by GATAG


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…