モテるネイルの法則とは?男性に好印象を与えるモテネイル3選

ネイルはその日の気分やシーンに合わせてネイルも変えるという人が多いですよね。しかし、おしゃれとして行うネイルと、男性の求めているネイルは違うということをご存じですか?

女性目線でかわいいと思ってやっているネイルも、実は男性目線では引いてしまっていることもあるのです。そこで今回は、男性ウケのいいモテるネイルを3つご紹介します。

ナチュラルなワンカラー

男性ウケのいいモテるネイルは、シンプルなものです。すっぴん風メイクなどナチュラルメイクが流行する今、ネイルもシンプルでナチュラルなものが人気です。薄いピンクやベージュなどの、素の爪の色に似たカラーのみのネイルがモテるネイルなのです。女性目線からすると、なんか物足りないと思うかもしれませんが、そのくらいシンプルなものが男性からは人気なんですよ。

ラメグラデーション

細かいラメの入ったグラデーションも、男性ウケがいいネイルの1つです。ビビットカラーではなく、やはりピンク系が人気です。淡いピンクやちょっと濃いめのピンクも、ラメ入りでグラデーションにすることでやさしい印象を与えることが出来ます。ピンクなら女性らしさもアピールできるのでおすすめですよ。

ワンポイントの花柄

ナチュラルなワンカラーだけではどうしても物足りないという人は、そこにワンポイントの花柄を描いてみましょう。ベージュや薄いピンクを塗ったベースのネイルに、ホワイト系の花をつけてみます。シールでもアートでも、自分の好きな方でかまいません。薬指だけなど、ワンポイントで入れるのがポイントですよ。

男性はシンプルで落ち着いたネイルが好き?

女性からすると、ぷっくりとした立体感のあるジェルネイルや、たくさんのアートを施したネイルが人気ですが、やり過ぎは逆効果。男性からモテるネイルはシンプルでナチュラルであることを覚えておきましょう。

 

参考:特別な指にアクセントを♡薬指のデザインネイル

Photo by acworks


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…