オトコの本気度が分かる「初エッチのタイミング」とは?

突然ですが、あなたは何回目のデートで“初エッチ”を期待していますか?

「初デートは嫌だけど、いつまでも誘われないとちょっと焦るかも…」
「でも、すぐにオッケーすると軽い女だと思われそうだし」
「やっぱり3回目くらいかな」

大好きなカレと交際がスタートしても、悩みが絶えない…。そんな恋する乙女のために、今回は『恋学』が男性を対象に行ったインターネット調査「好きな人との初エッチのタイミングは?」を参考に、男性の本気度を徹底リサーチしてみましたよ!

l201303130800

1:付き合ってから1ヶ月

グラフ1.jpg25

(出典:株式会社リンクバル)
今回の調査でもっとも多くの男性が初エッチの“ベストタイミング”だと回答したのは、「交際開始から1ヶ月」(34%)。1週間に1回会っていたとすると、だいたい4回目のデートまでが目安ということになりますね。

ズバリ男性たちの本心に迫ってみたところ、「あまり早すぎるとカラダ目当てだと思われるし、何もしないと相手に失礼だから」「性格やフィーリングなど、少しずつお互いを理解してきたところで、もっと相手のことを知りたい欲求に駆られるから」など、真剣に彼女と向き合おうとする一途な想いが伝わってきました。1ヶ月くらいで初エッチに誘われたら、カレはかなり本気モードだと思って間違いないかもしれませんね。

2:付き合ってから3ヶ月

続いて2番目に多かったのは、「交際開始から3ヶ月以内」(22%)。デートの頻度にもよりますが、ふたりの信頼関係が築けているころですね。

男性たちからは、「心もカラダも距離感がぐっと縮まるには、ちょうどいいタイミングだと思う」「これから先ずっと一緒にいることを考えると、3ヶ月でも早いくらいじゃない?」など、ふたりの将来を見据えた意見が目立ちました。付き合ってしばらく経つのに、なかなか手を出してこないのは、カレが大切なパートナーとしてあなたを選んだサインも!?

3:付き合う前

3位にランクインしたのは、なんと「付き合う前」(16%)。さらに「付き合って初めてのデート」(15%)が続きます。女性からすると、出会ってすぐにエッチなんて、「私って遊ばれてるの?」と不安になってしまいますよね。

でも、男性からは「好き同士が結ばれるのは当然のこと」「エッチするのが早いからといって、本気度が低いわけではない」と真面目な意見がズラリ。好きな人を目の前にして、エッチしたいと思うのは男の本性のようです。

たとえ付き合う前にエッチしたとしても、カレの友達に「彼女」として紹介されたり、いつもあなたを喜ばせるようなデートを提案してくれているなら、カレの本気度はかなり高いと思って間違いないのでご安心を…!

 

→初エッチに備えて、●●をケアする方法とは?

初エッチで男性の本気度がわかる!

いかがでしたか? 今回ご紹介した「初エッチまでのタイミング」は、男性の本気度をこっそりチェックする1つの目安になるはずです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【参照】
恋学アンケート
2015年9月14日

 

(取材協力)
20~30代の独身男性

photo by Kunonguyen