秋の魅力を丸ごと堪能!? 彼との距離をグッと縮める秋のデートプラン3つ

好きな人とのデートプランって、どうやって考えていますか?

気になっている人から「ご飯に行かない?」と誘われた時、デートプランはすべて彼が考えることは珍しくないはず。

でも、なかには彼が優柔不断なタイプで行き場所に迷っている。もしくは彼がものぐさなタイプだから……と、女子からデートプランを提案することも少なくないのでは?

季節は本格的な秋の到来。食べ物が美味しい季節だけに、デート先も迷ってしまうことが多いですよね。

そこで今回は、好きな人との距離をグッと縮める“秋のデートプラン”をピックアップしてみました。

ウォーキングデート

スポーツの秋を楽しむなら、ウォーキングデートはいかがですか? 秋は草木が紅葉し、自然を満喫するにはピッタリの季節です。ちょっと人混み離れた山里の散歩コースなら、紅葉を間近で楽しむことができそう。

普段運動する習慣のない男女も、ウォーキングは苦なくできるスポーツのひとつです。初めは乗り気じゃない彼も、秋を感じる大自然に心が洗われ、運動する楽しみに目覚めるかも……!?

ウォーキングデートのもうひとつ良いところは、好きな人と“ゆっくりと話せる時間”を持てることです。歩きながらふたりの近況報告を話して、改めてお互いの気持ちを再確認できるのでは……?

何もない大自然で好きな人と一緒にいることで、「こうやって時間を過ごせるのは●●だけ」という、お互いの特別感が高まりそう。

天気のいい日にあなたの手作り弁当を振る舞ってあげれば、彼との関係はより一層深まるのではないでしょうか。

図書館デート、カフェデート

お互いに読書好きなら、図書館デートorカフェデートで読書の秋を堪能してみて。物音を立てづらい図書館、店内は、ふたりの関係を直に感じられそうです。

というのも、付き合いたてのカップルで沈黙を苦にしないデートは、ちょっとハードルが高めですよね。

沈黙の時間を苦痛に感じないのは、それだけ相手に信頼を寄せている証拠のはず。ゆったりとした時間で心身を落ち着かせることで、ふたりの将来について考えるいいきっかけになりそうです。

普段、遊園地といったアトラクションもの、オープンしたばかりの話題のスポットに、彼と出掛けている女子も少なくないのでは? でも、こういった静かな場所にも足を向けることで、今までのデートでは感じられなかった、新たな彼との関係が見えてくるかもしれませんね。

グルメフェスティバルデート

秋と言えばやっぱり食欲の秋ですよね。都内はもちろん、全国各地ではグルメフェスティバルの開催真っ最中です。お互いの食べたいグルメフェスティバルに足を運ぶことで、実りの秋を思いっ切り堪能できそう。

ただし、場所によっては遠出になるので、くれぐれも事前準備は徹底しておいて。

彼の車で行くのであればデートプランを彼任せではなく、あなたなりに場所の確認と運転のサポートをしてあげましょう。

イベントまでの距離があると、疲労が溜まりがちですが……。無事目的地に着けば、ふたりの関係は出かける前よりも深まっていること間違いなしですよ。

お目当てのグルメも、普段お店で食べるより数倍美味しく感じられるはず……!

秋の魅力で彼との仲を深めよう!

いかがでしたか。秋は過ごしやすい季節だけに、デートも普段以上に盛り上がるはず。もし、彼とはまだ付き合っていない段階なら、お互いに友達を誘ってグループで足を運んでみてもいいかもしれませんね。

季節はまさに秋真っ盛り。ぜひこれらのデートで、彼との距離をさらにグッと縮めてみてはいかがでしょうか。

 

Photo by be creator


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…