男性心理丸分かりテクニックの罠

朝晩は寒くなってきましたね。木々たちも冬に向け少しずつ準備をし始める、そんな時期になってきました。巷は気が早いのかハロウィン一色になってきていますね。お寺にはハロウィンは無いので不思議な感じもします(笑)
今回もお釈迦様(ブッダとも呼ばれます)の教え・智慧を恋愛に取り入れて、釈迦女子(しゃかじょし)を目指しましょう。

秋は迷う季節

秋は木々もいろいろな色に変化していきます。お洋服もそうですが様々なカラーを組み合わせてお洒落をする季節ですよね。
一方で情報量が増えてきますから、実は秋はその分判断や決断に迷ってしまうことが多くなりがちな季節なのです。
恋も同じ。恋の方向性を示す、そんなヒントがほしくなる季節です。

gatag-00008488

丸分かりに潜む罠

「男性心理丸分かり」系の記事が多くなる季節でもあります。
しかしながら、そこには大きな罠が潜んでいることに気づく必要があります。
過去の記事でも何度かお伝えしていることですが、あなたの恋愛、そして、あなたの恋する彼は唯一無二です。つまり、同じ恋は無いということですね。
確かに、共通するヒントも数多く存在しますが、「あなたの恋する彼」と「全く同じ心を持った人間」は存在しません。

「男性心理まるわかり」のテクニックをいくら覚えても、そこに気づけないとあなたの恋愛が幸せな方向へ向かっていかないので、とても注意が必要です。
同じような格好をしていたとしても、心の内面は皆千差万別ということです。

8251315831_9a49b7e9ca_b

あなた自身が探していく姿勢が大切

あなたの大好きな彼、憧れている彼の心は、あなた自身がどういうものなのか探し続けていかなくてはなりません。恋愛は双方向の信頼・優しさがあるとバランスがとれて長く続きます。

いろいろなテクニックを知りすぎたが故に、一番大切なこの言葉を忘れてしまうと、どんどん運命・理想の彼が遠のいてしまいます。
インターネットや書籍でたくさんのテクニック集を見て疲れてしまった時は、「運命・理想の彼の心を理解するには、自分が行動し、考え、反省し、向上していくしか道はない」という言葉を思い出しましょう。
その道を踏ん張りながら歩み続けたとき、きっと「あなただけのパートナーシップ」が築けるでしょう。あなたが考え、行動しただけ、あなただけの恋愛ができていく、ある意味とても面白いですよね。

lc201212201800

それでは、また次回お会いしましょう。

合掌

Facebookいいね!, Twitterでのツイートなど大歓迎です☆

Photo from gatag


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…