彼女にしたい女性になるには!? 男性が望む女性の理想像

最近、肌寒くなってきて「恋愛の季節だなー」と感じているのは、筆者だけでしょうか!?
この季節になると、「恋がしたい」と思う女性も増えてくるのでは!? 人によっては、片思いに恋焦がれている自分が好きという方もいるかと思いますが、やっぱり『恋愛』をしたいですよね。
ひと肌も恋しくなりますし、相思相愛の恋愛は楽しいですしね♪

でも、相手がいなくては始まりません!! なかなか彼氏ができないと悩んでいる女性は、世の男性が、どういった女性を好んでいるのか気になりませんか!?
自分なりに努力をしていても、男性が彼女にしたいと思う女性の理想像から外れていては無意味な努力になってしまいます。

そこで今回は、男性が彼女にしたいと思う様な女性の理想像をピックアップ!!
男性が彼女にしたいと思う女性の理想像に少しでも近づいて、今年こそは、モテモテの秋にしてみてはいかがですか!?

恋人にしたい女性有名人ランキング からみる女性像

毎年毎年、凝りもせず『恋人にしたい女性有名人ランキング』というのが発表されますが、これを世の男性の理想像とするならば、どういった女性を彼女にしたいのかが見えてくるのではないでしょうか!?

2015年
1位 綾瀬はるか
2位 石原さとみ
3位 堀北真希
4位 新垣結衣
5位 有村架純
6位 能年玲奈
7位 本田翼
8位 宮崎あおい
9位 広瀬すず
10位 上戸彩

という結果ですが、皆さんはどう思いますか!?
男性のコメントを見ると、ランクインした女性有名人の方々に、清楚系、笑顔がステキ、家庭的など、世の男性はそういったイメージを持っているみたいです。
やっぱり、男性というのは、『大和撫子』的な女性を理想とするのかもしれませんね。

ノリの良さも恋愛に発展しやすい

ノリが良い女性も、恋愛に発展しやすいですよね。
矛盾もあるのですが、男性が理想とする『大和撫子』的な女性は、ヒョイヒョイと飲みに行ったりはしないようなイメージなのですが、自分が誘った時はOKしてくれる……そんな女性が良いのではないのでしょうか!?
ノリ良さ=誰とでも ではないのです。
それでは、尻軽と思われても仕方がありません。

彼氏ができないと悩んでいる女性は、少しでも好意がある男性ならば、誘われた時にノリの良さを見せてもいいのではないのでしょうか!?
恋愛に発展しなくとも、良い友達になるかもしれませんし、飲みの席で意外な一面を見て、好きになるかもしれませんよ。
行かなければ何も始まらないので、ノリの良さは、恋愛発展に対してとても重要だと思われます。

全てを受け入れる女性は、男性の理想像かもしれないけど……

一昔前に、『幸せの法則』などの言葉が流行りましたが、大好きだからと言って、男性のわがままを全て受け入れるのは、その法則から外れることになります。
確かに、全て受け入れてくれる女性は、男性からしてみれば、とても魅力的だと思います。ですが、あなた自身が幸せでなくてはなりません。
男性の理想に近付けつつも、自分の信念を貫く強さも必要かもしれませんね。

実際、恋人にしたい女性有名人ランキングの中には、「自分の意見をしっかり持っていて強い女性だと思う」「芯が強そうだから」という理由で、ランクインしている有名人の方もいらっしゃいます。
いずれ結婚して、家庭を預けることを考えると、自分の母親に感じた女性的な強さも、心のどこかで求めているのかもしれませんね。

『大和撫子』的なと簡単に言いましたが、そんな女性はいないことを世の男性は分かっていると思います。
ですが、心のどこかで「この子だけは違う」と期待しているのかもしれませんね。
全ては難しいかもしれませんが、男性の好みに合う女性像に近付けたのならば、きっと今年の秋は、モテモテの秋になること間違いなしですよ。


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…