「アイタタタ! 」アナタは大丈夫? ドン引き女子に共通する4つのポイント

ハイ! こんにちは☆ DJ明神よ。つらーい、辛い片想い。思ってるだけで幸せなんてそんなの嘘よね。好きな人にこそ振り向いて欲しいのが女心。好きでもなんでもない男に言い寄られたら、聞えないフリをするのも女心。けれど片想いってどうしたら良いのか分からないわよね。大好きなメンズの本音が筒抜けに分かるアプリみたいなのがあって、その上で自分に振り向いてくれるアプリまであったら最高なんだけど、そうはいかないのが片想いってもの。相手が人間じゃあ、それは難しい話だわね。

毎日、毎日想い続けていつか恋が成就するのを夢見てるのも一つの方法だわ。年老いて骨になるまで思ってらっしゃい。けれども、それはしたくないわよね。だから振り向いてもらおうとあの手この手で悪戦苦闘(あくせんくとう)。恋に一生懸命なのは良いけれど、やり過ぎてドン引き女子になってる可能性、もしかしてないかしら?

自分の行動に当てはめてちょっと振り返ってみてはいかがかしら? それじゃ行くわよ! レッツセッション!

自分の事しか話さない

「自分を良く見て欲しい」「もっと私を見て! 」よく分かるわ。伝わりすぎるくらい伝わってる。そこまでしなきゃ分からない鈍感メンズもいるけれど、ほとんどのメンズは気づいてるわよ。

でもね、ここで一呼吸入れて欲しいの。落ち着いてアタシの話を聞いて欲しいわ。メンズってのは基本的に自分の話を聞いてもらいたい生き物なのよ。”押せ押せ”では最初こそ嬉しいかもしれないけれど、そればっかりでは引いてしまうの。だったらってそのまま突っ走って「話して話して! 」だけは本当におやめになって。それってただの”押し付けがましい人”よ? 。「この子は自分の事しか考えてないんだな。」と思われてしまう可能性大。それで果たして「恋してます」だなんて言えるのかしら。違うわよね。

恋っていうものは相手を思いやる気持ちがとても大事なの。そのためにはまず、大好きな彼が今どんな状態なのかをみてあげて。仕事で疲れてるのか、寂しくて誰かと話したいと思っているのか、はたまた眠いのか。どうしても声が聞きたい、チャットアプリで話したい。恋をしていればそうなるわよね。そういう時は少し会話してみて彼の状態をちゃんと見る。自分一人で突っ走らない。そうして「今日、もしかして仕事大変だった? なんか疲れてる感じがするな」とか言ってあげてごらんなさい。「この子は話を聞いてくれるんだな。」って思って安心してしまうことうけあいよ。それで会話が弾めばしめたもの。恋は一歩前進したと言えるわね。

肝心な事を話さないで分かってもらおうとする

これはさっきの話とは逆ね。どっちもやり過ぎに変わりはないんだけれど、いわゆる”構ってちゃん”っていうやつよ。自分が生まれたての子猫にでもなったつもりなのかしら。何でもかんでもメンズにさせようとするガールズ。例えば既読スルーが耐えられないなら、耐えられないではっきりそう言えば良いのに言わないで、色んな事やらかして彼の気を引こうとするのね。それってメンズ、見抜いてますから! そしてもれなく引いてるわ。今は色んなソーシャルネットが盛んよね。そしてソーシャルネットくらいならって気軽に繋がってくれるメンズも多いわ。もちろん大好きな彼も。そういう場で彼の目につくという事を想定して「はあ…… 消えたい」とか「私って必要ないですか? 」とかつぶやいちゃってるガールズ! それが”構ってちゃん”だと言う事を分かってちょうだい。さっきの”押せ押せ”にしても、相手の気持をコントロールしようとしていることに変わりはないのよ? メンズって手のひらの上で転がされるのは嫌いじゃないけど、コントロールされてるって感じると途端に反抗したくなる生き物なの。決定権はあくまでメンズが持っていたいのね。だったら正直に「もし読んでもらっていて、その気があれば返事ください。」と言われた方が嬉しいし、気が楽なのよ。

相手に心の余裕を持たせる、自分の心の余裕がドン引き女子にはないのね。既読スルーするくらい疲れてても何気なく見ちゃうのがソーシャルネットというもの。そんな時には「あの人が今日も笑顔だったら私も嬉しいな。」なんていうつぶやきをしてごらんなさい? 思わず彼の顔もほころんでこれまた恋が一歩前進しちゃうわよ。

周囲の人になんでもかんでも話す

恋するガールズに不安はつきものよね。不安って決して心地よい感情じゃないわ。辛くて切ないもの。けれどその不安を何とかしたくて、彼と共通の知人になんでもかんでも打ち明けてるガールズ。それはアウトよ。さっきも書いた通り、今はソーシャルネットが盛んな時代。打ち明けまくってる気持ちがめぐりめぐってお目当ての彼に筒抜けなんて事、実はよくあるのよ? メンズってのは”お話上手”ガールズは好みでも”おしゃべり”ガールズには引いてしまうものなの。プライベートを大事にする生き物とも言えるわね。それがアナタ、本人から伝わるならともかく、めぐりめぐって本人たちとは関係ない人の口から耳に入ってごらんなさい。「こんな子と付き合ったら自分のプライベートまでバラされそう。」って引くどころか逃げ出すわ。それって最悪の事態って言うんじゃないかしら。知ってて欲しいのは、そのくらいメンズがプライベートをおおっぴらにされてしまう事を嫌がる生き物ってことなのね。それはアナタが彼を想う恋心も同じなのよ。

相談してる人たちが何も口の軽い人たちだと言っているワケじゃないわ。けれど、どんな人間にも”うっかり”っていうのは付きものなの。ましてやこのソーシャルネット社会なワケでしょ。またそういう噂に限って広まるのが早いっていう現実を知っていただきたいわ。

それでも聞いて欲しい時はあるわよね。どうしても話を聞いて欲しい時は、彼とはそれこそもう無関係もいいところな人を選んで話してみて。なんなら彼をまるで知らない人。それでも会話は選んでちょうだいね。いくら関係ないメンズの話でも「Hばかりで告白してくれない」なんて話は、聞いてる方が今度は引くわよ? そういう事は日記に書くことをオススメするわ。周囲から引かれないガールズはメンズからも引かれないの法則よ。これを大いに活用してちょうだい。

キャラ作りをする

今のご時世、「私って◯◯キャラだから〜」「あ、それキャラ的に無理」とか言っちゃてるガールズ多いわよね〜。お笑い芸人でも目指してるのかしら。本気で目指すならアタシも止めないわよ。ご自由に。

けれど周囲がなんとなーく「キャラが」って言ってるもんだから、無理してキャラ作りしてない? 一時期SキャラとかMキャラって流行ったけれど、ちょっとノリで話すならともかくとしてそれを本気にしてるガールズ。メンズはドン引いてるわ。メンズってあくまでもナチュラルで正直なガールズがお好みっていうのは、ここまでの流れでなんとなく分かっていただけたと思うんだけど、そうよ、その通りなのよ。その上押しすぎてもダメ、引きすぎてもダメ…… なんてワガママな生き物なのかしら。だけれど”これ!”って言うのがハッキリしてるのがメンズの良さなのよね。だからアタシも好き… という話は置いておいて。

“キャラ”っていうのは、他人が見て決めるものだということを知っていただきたいわ。自分から言ってしまうのが流行りではあるけれど、メンズは恋愛に流行りは求めてないの。そのままのアナタを知りたいと思ってるのよ。それが”お手製キャラ”に邪魔されてごらんなさい? 「なんかもう面倒くさい」と思われてしまうのがオチね。だって知りたいのは”お手製キャラ”ではないんだもの。”キャラ”を作るって事は心を開いてくれないということにもなってしまうわね。そんな人と恋人になりたいと思うかしら。

いい? メンズが求めるのは安心感なのよ、”笑い”ではないわ。しかも自然と生まれる”笑い”は好きでも、あえて作った”笑い”なんて恋人には求めないものなのよ。欠点だらけのアナタのままが良いの。そうすれば自分も欠点をさらけだせるから。さ、流行に流されず自分に自信を持って、”お手製キャラ”からは卒業してちょうだい。

いかがだったかしら。ガールズ同士なら「なにそれー」で笑って済ませられることでも、意外とメンズって引いてたりするものなのよね。メンズってとても繊細なのよ。なんていうのかしら、保守的と言えば良いのかしらね”常識”ってものをガールズには強く求めてくるのね。それも自分の子供を作って欲しいという、メンズの本能的なものから来てるんじゃないかと思ったりもするわ。

なりふり構わず恋するガールズには、少しだけ我に返って冷静になって考えていただきたいの。相手がいないと成立しないのが恋よ。自分よりも相手を大事に思う気持ちが恋なのよ。一人ではっちゃけてるのは恋とは言わないの。それはただ”見て欲しい”っていう願望なのね。それではメンズの心も動かないわ。幸せな恋をするためには、何よりもまず相手の気持ちを考えるってコトが大事なの。そうやって思われて嬉しくないメンズはいないわ。少しずつ前進すればいいのよ。もちろん、いい方向にね!

 

アナタの恋、叶いますように。それでは今日はここまで。チャオ!

 

photo by gatag


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…