彼、彼女に何にお金をかけてもらいたい!? 男女の金銭感覚の違いにはかなりの差があった!!

皆さん、付き合っている彼と自分との使うお金の感覚、金銭感覚に戸惑ったり、男性は不思議だなと感じたことありませんか!?
「え!! そこにお金をかけるの!?」「私にとっては大事なことなのに、コレにお金をかけると怒るの!?」
といった具合に、男女では金銭感覚で多少のずれがあるみたいです。

恋学アンケートで、男性限定、女性限定で『彼氏、彼女には何にお金をかけてもらいたい?』というアンケートを実施。
その結果から見えてくる、男女の金銭感覚の違いとはいかなるものなのでしょうか……!?
今回は、そのアンケート結果と、男女の金銭感覚の違いの裏には、どんな心理が隠されているのかご紹介します。

女性に聞きました! 彼氏には何にお金をかけてもらいたい?

onnn

男性の筆者は、少し意外に感じました。
「オシャレさんでいてほしい」と女性は強く思っていると思いきや、意外ですねー。
きっと、ダサいのは嫌だけど、行き過ぎたオシャレは必要ないと思っているのかもしれませんね。

男性に聞きました!彼女には何にお金をかけてもらいたい?

oto

ん~!! 微妙な結果ですね(笑)
どれもこれも中途半端で、結果が面白くない!!

女性は思いやりや優しさが溢れている結果に!!

男性、女性のアンケート結果を見てみると、女性の方は、圧倒的に、交際費と貯蓄が他よりも勝りましたね。
この結果から見えてくるのは、女性の思いやりの気持ちです。

交際費を選んだ方は、旅行やデートをして、2人笑顔で楽しんでいる姿などを想像したのではないでしょうか!?
「2人の素敵な思い出を作りたい!」「素敵な景色をみて彼と感動を共有したい!」
「興奮を一緒に味わいたい」「非日常的な時間を、彼と一緒に過ごしたい」
など、そんな思いがこの結果から伺えますね。

貯蓄というのも、将来を考えればこそ!! お金というものは絶対、必要になってくるので、今からでも貯蓄して欲しいという願いもこもっているのかもしれません。もしくは、病気やケガなど急な出費にも対応できるように、という思いもあるのかもしれませんね。
女性側のアンケート結果は、そんな女性の優しさや、思いやりが伺える結果となりました。男性側はどうでしょうか!?

男性心理は単純!? 複雑!?

男性はというと、ファッションや美容費など、外見ばかりを重視するアンケート結果となりました。
女性側と比べてしまっては、なんだか下品なアンケート結果にも思えますが、考え方を少し変えれば、良い答えでもありますし、悪い答えにもなりそうな結果だと思います。

本来女性は、美を追求する生き物!! という固定概念を多くの男性は抱いています。
ですの、デートや生活費一切のお金は、男性が負担して、彼女には自分の為に使って欲しい!! という思いが隠れているのかもしれません。
それに、そこが男性の器量の見せ所にも、なっているのです。

ですが、ただ単純に、「いつまでも若々しくいて欲しい」「いつもキレイでいて欲しい」と思っている、単純バカな意見も交じっていることでしょう。
貯蓄して欲しいという意見が、高い投票数を得たのは、せめてもの救いですね(笑)

まとめ

歴史を見れば、たった1人の女性の為に、戦争を始めたこともあるのですから、男性にとって女性というのは、それほどの魔力を秘めている存在なんです。
ファッションや美容費といった、外見にお金を使って欲しいという願いに、高い投票数を得たアンケート結果からも伺えるように、その心理に納得せざるを得ないのかもしれませんね。

 

【参照】
恋学アンケート
2015年9月25日現在


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…