今流行りの抜け感を作れ!? 恋をしたいとき手抜きした方がモテること4つ

好きな人ができた、あるいはそろそろ本腰を入れて恋活・婚活がしようと決めると気合いが入るのがオシャレ。新しい服を買ったり、美容室で思い切って髪型を変えてみたりした経験のある方もいるでしょう。男性は視覚情報で興奮すると言われているくらいですので、女性の見た目は大事です。しかし、見た目にこだわり過ぎると隙がなく、男性は引いてしまう場合もあるのです。せっかくのオシャレが逆効果になってしまわぬよう、気をつけねばならない点はどこなのでしょうか。

ギラギラのネイル

男ウケ最悪の王道とも言える、ゴテゴテギラギラの派手ネイル。ネイルは女性だから「かわいい」と思えるアイテムですよね。ピンクやベージュ以外の、人間の肌の色から遠ざかった青やグリーンなどのネイルやラインストーンが乗ったネイルは、男性には理解しがたいようです。しかし、筆者もネイルは大好きです。モテを目指して派手なネイルを控えるか、自分の好きなネイルを押し通すかは悩むところ。

そんなときは、一番好きなオシャレを優先してみてはいかがでしょうか。例えば、オシャレの中でヘアスタイルに一番こだわりがある人はヘアスタイルに力を入れてネイルはおとなしくする、逆にネイルに一番凝りたい人はネイルを好きなものにして、他のオシャレをシンプルにするというのでも良さそうです。ただし、重要なのはバランスなので、ネイルにしろ服にしろ、全体的に見て合っているものをチョイスしてくださいね。

個性的過ぎる色のチーク

ポップなオレンジや真っピンクなど、ちょっと個性的な色のチークを目のすぐしたに真横に入れる「二日酔いメイク」が流行中です。でもこれって、センスが良い人がやらないと本当にただの二日酔いみたいな顔になっちゃうんですよね……。男性ウケもいまいちです。チーク一つでガラリと印象が変わるので、ローズや自然なピンクといった無難な色を頬骨にそって入れる方が失敗はなさそうです。

極端にストイックなダイエット

自分磨きとして最初に思いつくのがダイエット。すらっとしたスレンダーな体型はどんなオシャレも似合いますし、必要以上に痩せたがる女性の気持ちも分かります。ただ、全く炭水化物をとらない、毎日10km以上のランニングなど、極端にストイックなダイエットに励む女性に引く男性もいます。それに、そういうストイックなダイエットに取り組む女性ほど、健康体重なんですよね。モデルやタレントが美容体重に分類されているのは、体が商品となっているからです。私達一般人は健康体であれば充分。それに、食べたいものを幸せそうに食べる女子はかわいいと思いませんか?

なんでも完璧を求めすぎないこと

顔もスタイルも良くて愛嬌もあって、そこそこの企業に勤めていて、料理もできて部屋もきれい。そんな完璧女子に憧れるのは当然です。でも、無理をして完璧女子になったってどこかでボロが出ます。また、完璧女子よりもどこか抜け感と隙のある女子の方が、男性は「落とせるかも!」と、アプローチをかけやすくなります。恋愛に限らず、何事も完璧を求めすぎないことで、自分に合う幸せになれるモノや人を手に入れられるのかもしれませんよ。

 

phot by. mark sebastian


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…