血液型別!男性の特徴 あなたの好きな人の性格を見てみよう!

相手の血液型によって、A型は神経質、O型はおおざっぱなど、なんとなく性格をイメージする人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな血液型別、恋愛の特徴と相性についてご紹介します。

A型男性

A型男性の性格は、神経質・慎重・まじめなどが当てはまります。恋愛における特徴としては、相手に気持ちをうまく伝えられない、受け身タイプが多いんですよ。好きな人ができても、どうアタックしようか、どう誘うかをあれこれ考えすぎてしまうのです。

また、A型の男性は徐々に相手との距離を縮めていこうとするタイプです。相手にも誠実さを求める傾向にあるんですよ。そんなA型男子と相性のいい血液型は、A型、次いでO型です。

B型男性

個性的・気分屋といわれるB型男子は、恋愛においてロマンチストな一面があります。女性を見る目には独自のものさしがあるのですが、そのものさしが何を指すのかは周りには理解されないことも。

好奇心を抱いた対象に心を動かされるため、いつも違うタイプの女性を隣に連れていて、その結果、軽い人という誤解を招きやすい特徴があります。B型の男性は、相手にも自由な感性を求めていることが多いのです。そんなB型男子と相性のいい血液型は、O型、次いでB型です。

O型男子

穏やかでのんびりしたイメージのあるO型は、恋愛には積極的であることが多いです。一度好きになるととことんのめり込み、猛烈アタックをすることも。クールな面がある一方、ふたりきりのときには甘えるというギャップも、O型男子の特徴です。

独占欲が強いO型男子ですが、1人の女性をしっかり守り抜く正義感のある人でもあります。女性に対しては外見重視で選ぶことが多く、男性を立てることの出来る人を好きになる傾向にあるようです。O型男子と相性のいい血液型は、B型、次いでO型です。

AB型男子

二重人格で変わっているというイメージがあるAB型は、女性に対して尽くすタイプです。やさしくスマートな対応が出来る人が多いため、モテる血液型でもあるのです。ドロドロした関係は嫌いで、落ち着いた大人の恋愛を好む傾向にあります。

あきっぽい点もありますが、自分よりも相手を満足させたいという気持ちが強いので、彼女にはしっかりと尽くします。AB型男子と相性のいい血液型は、A型、次いでAB型です。

好きな彼の血液型を調べてみよう!

血液型別、男性の恋愛における特徴をご紹介しましたが、いかがでしたか?好きな男性の血液型から恋愛における特徴を知り、理想の相手となれるように努力してみましょう。

 

Photo by acworks

 

参考:血液型占い事典―性格・相性・恋愛・結婚・仕事・お金(池田書店)


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…