星座別!男性の特徴~好きな彼の性格を調べてみよう!

星占いがあるように、星座によって性格などに違いが出ると言われています。生まれた日によって、わたしたちは12の星座に分けられます。そこで今回は、好きな彼の誕生日から星座別の男性の恋愛における特徴を見てみましょう!

あなたの好きな人は何座?

牡羊座(3/21-4/19)

本命の人の前ではおとなしく、誉められたい願望が強いという特徴があります。恋人の前では、強気で無神経なところもあります。

牡牛座(4/20-5/20)

恋人は、自分の近場で探そうとする傾向にあります。女性を立たせてやさしくする性格なので、彼女に尽くす特徴があります。

双子座(5/21-6/21)

惚れやすいものの、保守的で慎重な一面もあります。また、あきらめが早いという特徴があります。恋人の前では、性欲は強いが、紳士的な振る舞いも忘れません。

蟹座(6/22-7/22)

口説き上手なので、モテる人が多い星座。気配りができますが、裏目に出やすいことも。また、肌の触れあいだけで幸せな気分になれると感じる人が多いようです。

獅子座(7/23-8/22)

純粋そのものなので、駆け引きや嘘は苦手です。しかし、憧れる恋が多く、ムード作りにかけては右に出る者はいないロマンチストなんですよ。

乙女座(8/23-9/22)

自分にとってメリットのある女性を求める傾向にあります。また、やせ我慢が目立って損をすることも。好きな人の前ではシャイになりやすいのが特徴です。

天秤座(9/23-10/23)

いつも相手に合わせるような恋愛は面倒に思ってしまうタイプ。芸能人など手の届かない人を好きになることが多い幻想家でもあります。

蠍座(10/24-11/21)

恋人を深く愛しすぎてしまい、相手に重いと思われがちです。また、気まぐれで何を考えているかわかりにくく、多情なところがありますが、恋愛に対してはいつも真剣なんですよ。

射手座(11/22-12/21)

手に入れるまでは恋人に対して積極的なのに、いざ手に入るとすぐに飽きてしまうタイプ。彼女であっても干渉されるのを嫌い、自分がしてあげたことは何らかの形で返してほしいと思っています。

山羊座(12/22-1/19)

駆け引きがうまく、図々しい人に好かれやすい傾向があります。理想的な恋人像は、おとなしくて人の言うことをよく聞く従順な女性です。

水瓶座(1/20-2/18)

友情から始まる恋愛が圧倒的に多く、ドラマのようなロマンチックな恋愛に憧れがあります。恋人から縛られるのを嫌い、自由でいたいという欲求があります。

魚座(2/19-3/20)

今、女性に人気の草食系が多いのが魚座の男性です。喜怒哀楽が激しいものの、ピュアで傷つきやすいという特徴があります。

相手の星座に合わせて攻略法を変えてみよう!

 星座別に男性の特徴をご紹介しましたが、いかがでしたか?星座によって、こんなにも恋愛における傾向は変わるのです。気になる彼の誕生日がわかる人は、これを参考にして理想の相手になれるように努力してみましょう。

 

Photo by acworks

 

参考:12星座別性格占い|男女別キャラクター診断


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…