彼がたった一人の『あなた』を大事にする理由5つ

お付き合いしても、浮気する男性もいれば、よそ見もせず、ずっと一途に彼女の事を想い続ける男性もいます。
過去に浮気をしたことのある男性だって彼女一筋になることもあります。
せっかくお付き合いするのなら大事にしてくれる男性がいいですよね?

では男性はどの様な女性を大事にするのでしょうか。

自分の味方でいてくれる

なにがあっても自分の味方をしてくれる彼女は大切な存在です。
傍に居てくれる人が一番の味方でいてくれることは、彼からすればとてもありがたく心強い事でしょう。
彼の事を批判することなく彼を見守れる女性になれば、彼だってあなたの一番の味方になってくれるでしょう。
彼を疑わず、尊敬できれば信頼関係も強くなります。

守ってあげたくなる存在

何でも一人で出来てしまう女性はカッコいいですが、守ってあげたいか…と言われれば難しいところです。
男性は自分がいないとダメな女性が好きだったりします。男性たるもの弱い者を守りたいのです。
上手に彼を頼ってみましょう。『迷惑がられたらどうしよう……』と遠慮してしまう女性もいるかもしれませんが、彼の出来ることは彼に頼りましょう。
彼だって彼女に頼りにされたら嬉しいですよ。彼の自尊心も満たされます。

ありのままの自分でいられる

あなたと一緒に居ても変に緊張することなく彼自身、自分らしくいれる事であなたの大切さを実感できるでしょう。
付き合い始めの頃は一緒にいて程よい緊張感もスパイスですが、時間が経ってもなかなか緊張感がとれないと逆にストレスでしょう。

また仕事でストレスが溜まっている彼をリラックスさせてあげられる能力のある女性は重宝されるでしょう。
プライベートでは彼だってくつろぎたいんです。ついでに彼女に癒されたいんです。
彼にとって一番居心地のいい場所になると彼もあなたの事を簡単には手放さないです。

運命だと思っているか

彼が浮気もせず、あなただけを見ていてくれるのは、あなたを本当に愛しているからでしょう。
遊び目的の女性であれば、大事にすることはないかもしれません。
運命の女性と思えば彼もあなたを宝物のように扱います。

では運命の人ってどんな人? と思うかもしれません。運命の人と感じるのは人それぞれですが、
『自分と波長が合う』『一緒にいることでお互いが成長できる』などお互いプラスの関係のだと運命と感じやすいかもしれませんね。

あなたが彼を大事にしているから

結局のところコレです。
あなたが彼を大事にしない限り、彼から大事にされることはないでしょう。
あなたが彼に大事にされていないと不満があるのなら、もしかしたらあなたの彼への態度が問題の場合もあるでしょう。
彼から愛されたいのならまず彼を愛することですね。

おわりに

いかがですか。彼に大事にされたいのなら彼を大事にすることから始めましょう。
誰だって自分を大事に思ってくれる相手を雑に扱う人はいません。
素直に彼を愛せば、彼もあなたを愛してくれるでしょう。

Photo by louisabergermann


この記事どうだった?

4いいね!

2うーん…